※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
その他の疑問

お恥ずかしい話なのですが(´;Д;`)尿もれが酷いです。妊娠後期からです…

お恥ずかしい話なのですが(´;Д;`)
尿もれが酷いです。妊娠後期からです。
抱っこ紐をして歩いてるときにいきなりトイレに行きたくなったら最後。
漏らしてしまいます。
止めようと頑張りますが、じわじわと😥
他にもクシャミをした時、縄跳びをした時など漏れます。
気にしているからか、常に、尿意がある気がしています💦
体操等してみてはいますが、改善しません。

これは病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?
婦人科??
それとも整体やカイロプラクティック?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

りったん

私も我慢している時にクシャミなどをすると恥ずかしい話漏れる時があります。。。
骨盤矯正に行ってるのですが、先生曰く産後に骨盤が前より開いた状態だったりして、骨盤周囲の筋肉なども伸びており尿漏れしてしまうらしいです(;o;)
確かに骨盤矯正の後は尿もれもないです。笑

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

骨盤矯正に行って見た方が良いんですねー(*´꒳`*)
    なかなか時間が取れないのですが、旦那に相談してみます

• 1月7日
みらんだ母

肛門絞めたり緩めたりする事を頻繁にしていると改善しますよ!!腰痛にも効きます!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

腰痛にもきくんですね!!!とりあえず、繰り返し続けてみます(´;Д;`)

• 1月7日
あっくんmam

私も肛門や膣あたりを締めるような運動してると治ります!くしゃみしても大丈夫( ▔•ω•▔ )

でもサボりはじめてしばらくするとまた尿漏れし始めます(>ω<)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

わたしもサボりぐせがあるのですが…
    毎日とりあえず継続してみます💦
    もう、お漏らししたくないです😥

• 1月8日
ひよこの妻

くしゃみはたまにで、胃腸炎で吐いてた時めっちゃ漏れてました(・_・;
肛門きゅっと引っ込める体操を気にしてやるといいそうですよ!
わたしはずぼらなんですぐやめてしまって継続できてません(・_・;

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

けっこう、ずっと体操やっているのですが…やり方が違うのかな?😂とりあえず、続けてみます(*´꒳`*)

• 1月8日