※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

最近、おっぱいをあげた後に泣くことが増えました。体重は成長曲線内で離乳食も進んでいますが、満足そうに飲んでいたのに最近泣くようになりました。おっぱいの味が変わったのでしょうか?

おっぱいをあげた後、泣くってことは、
足りないってことですかね?σ(^_^;)
少し前までは、おっぱいを飲むと満足な顔をしていたのですが、
最近は泣きます。
すぐ、泣き止みますが…。
体重は成長曲線内ですし、離乳食も進んでいるのですが…
おっぱいのでが悪くなってきたとかですかね?

コメント

まめもも

うーん、もしかしたらその可能性もあるかもですね(^-^;その赤ちゃんによりけりですが。。。
完母でしょうか?もし混合ならミルクを足してみるとか。
母乳を定期的にあげているのなら、出が悪くなった訳ではなく成長しているので、今までの量では足りなくなってきているのかもしれません。
私は混合だったのですが、完母だった友達は冷凍しておいたストックの母乳を足したりしてましたよー。

• じーほ

じーほ

やっぱりそうですかね。
    ここ2ヶ月くらいで体重が300gしか増えてなくて、
    でも増え方がゆるやかになる時期だと雑誌で読んで、特に気にしてなかったのですが、
    泣くのでまさか…と思いσ(^_^;)
    完母です。
    あまりに泣くのが続くようならミルク買ってみます!!

• 1月6日
とあ

足りないか、もしくは口が寂しいとかじゃないですか♡?うちも口離したからやめようとしたら泣いたり怒ります(笑)

「え、まだまだ!まだ吸いたいの!」みたいな怒り方します(笑)

• じーほ

じーほ

口寂しい可能性あるかもです!
    明らかに遊び飲みしてるので、やめたら泣く…
    みたいな…笑
    完母なのですが、ミルクを再開しようか迷っていたのですσ(^_^;)

• 1月6日