※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou_🐯💜
妊活

昨日生理遅れていると投稿したが、今日生理が来た。朝は痛みがあったが、血は出ず安心していたが、仕事中に始まり、テンションが下がった。男性職員の妊娠報告に羨ましさと焦りを感じている。不妊検査や治療に対する不安があり、気持ちが複雑。今日は気分転換したい。

昨日、生理遅れてるって
投稿したばかりなのに
今日、生理きました~😭

朝、生理痛みたいな痛みがあったけど
トイレに行ったら血は出てなくて
拭いても付かなかったから安心してたら
仕事中に始まり、テンションガタ落ち。。。

そんな時に男性職員のおめでた報告。

その人も奥さんが一年半くらい
不妊治療しててやっと授かれたらしい。
おめでたい気持ち半分と
羨ましい気持ち半分。

不妊検査をしなきゃと焦る気持ちと
不妊検査、治療をするにあたっての金銭的不安

一度考え出したらキリがないわ~

今日は呑もう!笑

コメント

とあみやママ❤

プロフィール見て同い年だったので
コメントさせてもらいました😊

妊活されてどれくらいですかー?🥚

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    結婚して1年で
    妊活はまだ浅くて、10か月くらいです!😅
    産婦人科に一度行って、
    不妊検査などの説明を聞いたんですけど、
    金銭的に厳しくてもうしばらく自然で頑張ってみようという事になりました😊

    • 1月6日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    そうでしたか!!不妊治療って金銭的にも精神的にも負担がかかるので、まだ10ヶ月でしたら様子見でも全然良いと思いますよ🌷私は、妊活始めてもう2年半経つので思い切って踏み込みました😂

    • 1月6日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    産婦人科の先生にもまだ
    焦らなくてもいいんじゃない?
    と言われました😅
    ただ旦那が32歳ってこともあるし、
    あたし自身早く子供が欲しいんですよね💦
    ちなみに、妊活中は普通に仕事してましたか?😓

    • 1月6日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    1年は様子見でもいいと思います!!
    旦那さん32歳なんですね💡まだお若いですけど、早く子どもほしい気持ちすごくわかります☺️

    仕事バリバリやってますよ😊農家に嫁いだので夏場は睡眠もないくらい仕事してます(笑)逆にこの時期は雪が降るので完全休暇です😂

    • 1月6日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    そうですね😊1年は様子見てみます♬
    友達もデキ婚ばっかりだし、
    お姉ちゃんは去年の9月に4人目産んだしで、
    焦るばかりです💦

    あたしも今普通に働いてるけど
    結構重いもの持ったりするから
    大丈夫なのかなと心配してます😓

    • 1月6日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    わかります🙌🏻私の友達もデキ婚多いです💦みんなできてるのになんでって思っちゃいますよね😭お姉ちゃん4人目はすごい!!遺伝とか関係するなら自然妊娠できそうな気がしますけどね😊💡

    妊婦さんになってからは重たいものNGですけど、妊活の段階では大丈夫だと思いますよ😉妊活に良くないのは、冷えや喫煙ストレスだと思います🙅‍♀️

    • 1月7日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    家計的に出来やすい人多いから
    遺伝が関係するなら
    ソッコーでできると思うんですけどね😓

    そうなんですね😊
    ストレス溜めないようにして、
    体冷やさないように気をつけてみます♬

    • 1月7日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    タイミングとかあるんじゃないですかね?😊生理周期が安定していれば、14日目前後が排卵日って言いますよね💡まあ、不妊の原因は女性だけではないので、男性側が不妊だった場合タイミングだけではできない可能性もあります🙌🏻💦

    • 1月7日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    不妊検査するまでは
    自分たちなりのタイミングで
    頑張ってみます😊

    • 1月7日