※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
子育て・グッズ

目の垢は普通のことです。信じて大丈夫です。

こんにちは

黄色のような目やにがひどく、眼科にいったところ
炎症もなく、目の垢だといわれました。
目の垢なんてあるんですかね!?( ゚д゚)
聞いたことがなく、信用が‥‥😭

コメント

私も新生児の時目ヤニで目が開かなくなったので焦って小児科で目薬もらったらよくなりましたよ(^^)
2人目も目ヤニありましたが、ほっておいたら治りました(笑)

さきんちょ

うちも生後2週間くらい黄色い目やにがひどかったのですが、徐々に無くなってきましたよー(^-^)
心配なら違う病院でも見てもらうといいかも(^-^)

ちょみ

お子さんですか?
うちの子も生まれてすぐは黄色の目やにがすごくて、まぶたが貼り付いて目が開かないこともありました(・Д・)
その都度濡れガーゼなどで拭いてあげてましたが、いつのまにか出なくなりましたよ。

ママリ

目やにの事を目垢と言う人も居るので目やにの事だと思いますよ(´ω`)
うちも上の子が産まれて少ししてから目やにが酷くなったので病院へ行ったら鼻涙管が詰まっていて涙が上手く流れてないと言われ目薬処方されました☺︎
心配であればセカンドオピニオンで別の病院行ってもいいと思います!

ニコ

風邪をひいて鼻水が出ている時は目やにが出ていました。赤ちゃんは目からもウイルスを外に出そうとするみたいです。風邪っぽかったら小児科でも診てもらうと良いと思います!