※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきた場所が心配です。歯が正しい位置に生えるか不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
あと数日で一歳になる娘なのですが、歯が一本も生えてこないな〜って思ってました。ですが、昨日の夜私の指をしゃぶった時に気付いたのですが、上の歯茎に硬いものが少し当たりました!今朝確認すると上の少し左側で前歯ではないようなんです😖こんな場所から歯が生えてくることあるんですか?!
もしかして歯ではないの?!、
歯だったとして歯並びがおかしくならないか、など気になります😖同じような方おられませんか?

コメント

みなみ

うちの子も、上の歯より下の歯、前歯より一個となりの歯が生えてきましたが、今まだぜんぶで6本ですがきれいに生えていますよ😃

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    みんな下の歯から生えてきていて、可愛い歯が二本並んでるのにって思ってました😣
    順番に生えてくるなら安心です😖💗もう少し様子見てみます、

• 1月6日
  • みなみ

みなみ

私は下より先に上の前歯というイメージだったので、ことごとく覆され不安でいっぱいでしたが今となってはいい経験になりました😅
    しかも前歯より一個となりの歯が先に生えると笑った時にバカボンみたいな異様な可愛さがあって益々愛しくなりますよ😄

• 1月6日