※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

沖縄県で無痛分娩を検討中。アドベンチストと仲地レディースクリニックで迷っている。仲地クリニックについて情報が少ないため、以下について教えてほしい。 - ピンチヒッターの医師はいるか - 帝王切開時の立会いや医師の体制 - 共有の風呂場の衛生面 - 無痛分娩の効果や進め方 どなたか情報をお持ちの方、教えてください。

沖縄県で、無痛分娩や和痛分娩が出来るところを探していて、アドベンチストと仲地レディースクリニックで迷っています。
アドベンチストは、色々口コミが見つかるのですが、那覇市に新しくできた仲地レディースクリニックは、まだ口コミが少ないため、仲地レディースで実際に出産された方や、あるいは何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、以下について教えて頂けませんか?

・ ドクターは、仲地先生お一人のようですが、先生が体調悪い時など、ピンチヒッターの先生はいらっしゃるのでしょうか?

・ 帝王切開になった時、立会いができると聞きましたが、本当でしょうか?また、帝王切開のとき、先生はお一人でされるのでしょうか?(ほかのクリニックだと2人体制だと聞きました)

・ 個室は風呂が無く、共有だと聞きました。共有のお風呂場の衛生面とか、どうでしたか?悪露が酷い産後に、風呂場を共有するとなると、とても抵抗があるのですが。

・ 無痛分娩された方いらっしゃいますか?アドベンチストは和痛の為効かない場合もあるようてますが、仲地レディースの麻酔の効き具合やお産の進め方教えてくれませんか?

どうぞよろしくお願いします!

コメント

みの

こんばんは。以前仲地レディースクリニックにメール問い合わせしたことがあります。(出産費用の件について)丁寧な返答をいただきましたよ。
もし、こちらでお答えできる方のコメントがなければ クリニックのHPから上の2つの問いは返答もらえるかもしれませんね。

自分に合った病院が見つかるといいですね。

  • もみじ

    もみじ

    ホームページから問い合わせする事が出来るんですね!参考に致します。ありがとうございます😊

    • 1月9日
りせりく

2人目まで、アドベンチストで産みました。
3人目仲地に今通ってます。

アドベンチストは無痛はなく和痛だったような?
私が通ったのは5年前です。
5万円で、陣痛きてある程度お産が進んでからの麻酔ってききました。
効かない間にお産が終わってる場合もあるから、オススメしない。と助産師さんに言われました(--;)
1人目が5時間のスピード安産だったからだと思います。

仲地レディース最近見学しましたが、お風呂新しいので、めちゃめちゃ綺麗&広い&バスタブもあるし、とにかくセレブのお風呂かー‼
って笑いが出る位豪華でしたよ。
私には場違いな気がしました(--;)
2ヶ所隣どうしでありましたが、違う作りでこだわってるようでした。

仲地レディースは先生が40代前半で、そのお父さんも産婦人科医みたいで、何かあれば二人で対応してるみたいですよー。
診察等は仲地先生(息子)だけだと思います。

仲地の無痛は7万って書かれてました‼

選択肢にはないと思いますが、無痛分娩なら、ハートライフ病院がいいと思います。
最近産婦人科は新館に移って、綺麗みたいですし4Dもあると聞きました。
多分県内唯一の麻酔科医が付いての、無痛分娩対応病院だと思います。
(私はここが重要かな?と思いました。)

他の産院は、産婦人科医が麻酔を打つらしいですよ?

無痛分娩の事故が何故起こるか調べてみて下さい。
そしたら、麻酔科医がいる方が安心かな?と個人的には思いました。

  • もみじ

    もみじ

    両方通ったことがあるんですね。お風呂が無いという噂が気になっていましたが、なんとゴージャスな風呂場があるとは!ますます惹かれます。
    また、仲地先生のお父様もいらっしゃるなら安心ですね。
    実は、別の中部の病院で、陣痛が進んだ後、あと子宮口1、2.センチというところで、体力尽きたときに、急遽無痛分娩してくれて、最後は快適に出産出来たんです。だから、私は和痛でもいいので、とにかくまたトライしたいなーと思っています。那覇地区に引っ越してしまったので、前回の病院は遠いですし、公には無痛分娩してないのとになってるそうなので、他を探してました。
    りせりくさんは、安産タイプのようで、羨ましいです。
    お互い、出産楽しみですね。
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

    • 1月9日
  • りせりく

    りせりく


    私も久々の出産になるので、無痛分娩すごく気になります‼
    ただ、仲地は基本ベットの差額分が手出しなので、多目に見積もってプラス10万位用意するつもりで、無痛までしたら金銭的にな~と思ってまだ決めてません。

    私ちょうど金曜日検診なんですが、麻酔の効き具合とお産の進め方聞いてみますか?

    • 1月9日
  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます!もし、追加で何かわかりましたら教えて下さい😊
    特に、ハートライフのように計画した上での無痛分娩なのか、アドベンチストのように、自然陣痛が来た後に硬膜外麻酔してくれるのか、が知りたいです。でも、聞けなかったら気になさらないでくださいね。
    やはり、50万近くとは聞いてましたが、無痛分娩にすると、さらにプラスなんですね。

    • 1月9日
deleted user

自分今アドヘンチストに入院していて明日退院予定です。

  • もみじ

    もみじ

    出産おめでとうございます!無痛分娩しましたか?個室は、家族で泊まることが出来ましたか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    無痛分娩はしてなくて、個室で旦那と上の子お泊りしてました♪

    • 1月9日
  • もみじ

    もみじ

    ご主人も上のお子さんも泊まれたんですね。ありがとうございます😊参考に致しますね。

    • 1月9日
らら

ひとつしか答えられないのですが、知り合いがアドベンチストで無痛希望して出産したところ、陣痛が微弱がながくお産に3日かかったといってました!
その人は2人目は無痛はやめてました!

無痛分娩のせいではないとはおもいますが、お産は人それぞれなのでそういうこともあるということをお伝えしておきます☆

  • もみじ

    もみじ

    アドバイスありがとうございます。アドベンチストの和痛のススメ具合や、出産レポは沢山読みました。効く人と効かない人がいるみたいですね。私は、口コミの少ない仲地レディースの無痛分娩された方の経験談が知りたいです。

    • 1月9日
りせりく

聞いてみますね🎵
またここに書き込みさせてもらいます。
まだ詳しく部屋のお値段は聞いてませんが、基本1泊1万と聞きました。
部屋によっては、シャワーのついてるお部屋も幾つかありましたよ。

共有のお風呂はひとりで入るには、広すぎる位でかくてゴージャスでした☺

個室の家族お泊まりに、ご飯も対応可能と言ってました。
お布団も貸して頂けるみたいです。

後は、入院フロアは土足禁止で、エレベーター降りたら、スリッパに履き替えるスタイルなので、清潔感もあります。

アドベンチストも高いです(^_^;)
上の子は、平日夜中何事もなく5日入院で8万と少し手出ししました。
2人目も平日朝方何事もなく3日入院で手出し3万でした。
なので、仲地の至れり尽くせりでプラス5~7万なら、いいかなー☺と思ってます。
ヘッドスパや、カットのサービスも産後付いてるようです。

1番のオススメポイントは、先生がとにかく優しくて、3人目にして初めて何故血液検査をするのか、詳しい検査結果もちゃんとひとつひとつ説明してくれました。
診察の最後に必ず、何か困ったことはありませんか?と聞いてくれるところも、私としてはささいな疑問や質問も聞きやすい環境だな。と思ってます。

後は最新の設備なので、初診の時から腹部エコーでした。

ひとつだけ難点なのが、私小禄から通ってますが、何処から行っても道が混みます😵💦

  • もみじ

    もみじ

    共有の風呂がゴージャスなんですね、なるほどです。なら、嫌な気分にはならないですね。
    他にも貴重な情報ありがとうございます😊アドベンチストも高いんですね。

    りせりくさんは、お二人はアドベンチストで出産されたという事ですが、総合病院で出産経験ある方が、個人クリニックで出産しれるのは、特に心配とか、不安ありませんか?
    私も上2人を、総合病院で産んでるので、仲地レディースに惹かれつつも、初の個人クリニックで少々不安で…。
    質問だらけですみません💦

    • 1月9日
  • りせりく

    りせりく


    アドベンチストを選んだ理由としては、当時浦添に住んでいて、私自身がアドベンチストで産まれたから、親子揃って同じドクターに取り上げてもらいたい。
    って気持ちだけで決めたので、料金等も何も気にしてませんでした。
    その後姉が那覇の糸数で出産して、こんなにも色々違うんだな~とビックリした位です(^_^;)

    アドベンチストもすごくいい産院だと思いますよ。
    助産師さん含め、産後のおっぱいトラブル等もしてもらい、アドベンチストで出産して良かった。と思ってます。

    言われてみれば、総合病院ですね。
    でも、最悪の場合はアドベンチストでも琉大に搬送する事もある。
    と通ってる時説明を受けました。

    仲地に今通ってる理由としては、姉が仲地先生本当にいい先生。
    とすすめられたのと、最後の子供と決めてるので、最後位は優雅に過ごしてみたいなー。
    と言う気持ちからです。

    ただ、コウノドリの見すぎと久しぶりの妊娠出産(5年ぶり)
    私153センチで妊娠前57キロもあってデブです。
    ただ、2人目妊娠前は42キロで18キロ増えての出産でした。
    産後太りで、経産婦とはいえ20代の時と今32才体の状況が違いすぎるし、リスクとかを考えたら総合病院の方が安心安全なのかな?と不安もありますし、少し迷いもあります。
    母子共に健康に退院する。
    のが最終目標かつスタートラインだと思ってるので(^_^;)

    ただ仲地先生は信頼してます。
    コウノドリの見すぎで、何があるかわからないから、万が一が起こったときは、総合病院の方が絶対いいですよね・・・
    なので、仲地で産みたい気持ちもありつつ3割位は総合病院に転院しようかな?と悩んでます。

    • 1月9日
  • もみじ

    もみじ

    私も産後太りで、今、3人目妊娠初期の状態で、実は2人目の妊娠前の体重です💦
    そして、私ももれなくコウノドリで過去のお産よりビビってる私がいます。
    そして、私も最後お産なので、仲地レディースの優雅なお産が諦められなくて。
    色々情報交換出来て嬉しいです。仲地先生、とても評判いいみたいです。おかげで私は仲地レディースに傾いてます。(迷ってますけど。) 色々ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • もみじ

    もみじ

    間違えました。私の今の体重は、2人目妊娠後期マックスの体重です💦

    • 1月9日
  • りせりく

    りせりく


    聞いてきましたよー☺

    無痛分娩は基本平日の日中しか取り扱ってなくて、タイミング良く陣痛がくるか、計画分娩で誘発してからの、無痛分娩になるみたいです‼

    大体子宮口が6センチ位進んでからったり言ってました。

    私は毎回陣痛しっかり付いて、子宮口ひらくの待ちなので、無痛分娩は合わない気がします。
    2~3分感覚で子宮口3センチ~5センチとかなので( ;∀;)

    子宮口ひらきやすく、陣痛がついてくる感じのタイプだと、お産が出来そうですね☺

    先生と要相談でどんな感じで、無痛分娩を行いたいのか、可能な限り対応して貰えるみたいですよ。
    相談して下さい。って言ってました☺

    私と同じ感じで、産後戻らずの3人目なんですね。
    私は今から怯えてますよ~。
    今回は産後頑張りたいと思います。

    • 1月12日
  • もみじ

    もみじ

    えぇー!!無痛分娩は、平日のみなんですか?!それは残念です。私、だいたい夜間か週末に分娩になるんです。
    うーん、どうしても無痛か和痛でしたいので、これは非常に残念です💦

    • 1月12日
  • りせりく

    りせりく


    そんなタイミング良くこないですよね(^_^;)

    だから皆さんだいたい誘発で、計画分娩❗
    って言ってましたよ。

    もし気になるなら、1度診察して相談してみたらどうですかー?

    • 1月12日
  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます😊一度、問い合わせと相談してみたいと思います!

    • 1月12日
aaaぴんく

初めまして。私は仲地レディースが開業されたその時に通いはじめ、そのタイミングで友達も妊娠したので仲地レディースをおすすめし、二人で通ってました!
そして最近別のお友達が妊娠したので
仲地レディースをすすめて、友達が現在通ってます(^_^)
それくらい、先生も看護師さんも親切です❤
私は諸事情で34週までしか仲地レディースには通えなかったのですが、友達は帝王切開で仲地レディースで出産しました。
帝王切開の場合、お父様が入られるのではなく真嘉比にある【安座間産婦人科】の先生がサポートに入り二人体制でやったよ!といってました✨
先生は糸数病院で働いていらっしゃったので、糸数病院や安座間先生など、何かあった時のサポート体制は整っているように感じましたよ❤

お部屋は和室がシャワー付
洋室がトイレ付きだったと思います(^_^)

  • もみじ

    もみじ

    実際に通ってらっしゃったんですね。
    貴重な情報ありがとうございます😊
    やはり、仲地先生人気凄いですね。
    和室はシャワー付きがあるんですね。
    予定帝王切開の時は、安座間先生が来られるんですね。万が一逆子で帝王切開になっても安心ですね。
    緊急帝王切開の時は、恐らく他院から先生呼んでも間に合わないですよね?その時は先生お一人でされるのか、または母体ごと搬送されるのか、これは問い合わせ窓口から直接聞いてみますね。

    何かあった時の心配事はありますが、先生の人気度とクリニックの豪華さで、仲地レディースにしようか傾いてます。
    情報ありがとうございました。

    • 1月12日
ゆり

昨年、仲地で出産しました!もう、ほんと、言えることは、先生をはじめスタッフのみなさんの、暖かい対応💗産後もずーーーっと通いたいくらいです!私は、無痛分娩ではないのですが、ほかのことで参考になれれば。個室は、和室と洋室選べて、トイレか、お風呂のどちらかついてます!これは選べます!そして、お風呂ついてない部屋の方ように、共用のお風呂があるんですが、もう、これまたホテルみたいでしたよ!衛星面は全然きにすることないと思います!ほんつつっとに綺麗にされてますから!
とにかく、仲地先生がいい人すぎて、なんて言ったらいいかわからないんですが、先生に恋をしそうでした笑
2人目も3人目も、仲地で絶対産むと決めてます!そして、周りの友達にもすすめまくってます!すこしですが、ご参考になれれば。安産祈ってます!

  • もみじ

    もみじ

    お返事ありがとうございます😊恋しそうになるほど、良い先生なんですか。ここまで、口コミで評判高い先生は他に聞いたことありませんね。
    共有のお風呂もホテルみたいであれば、気にすることないばかりか、むしろ期待が高まります。
    情報ありがとうございます!

    • 1月31日