※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

食欲が止まらず、食べ過ぎてもお腹が満たされない悩み。逆流性食道炎で夜に苦しくなるのに、食欲が抑えられず自己嫌悪。体重も増加中で我慢の連続。普通は食欲がなくなるのに、なぜ自分だけが食べたいのか悩んでいます。

お腹がいっぱいになりません。
ずっとお腹がすいて、特に甘いものが食べたくて…
朝から、ヨーグルトにりんご、きなこもち、お昼にトンカツを食べにいき、帰ってきてから小さな菓子パンと惣菜パン計4つ。
それでもお腹がすいてしまって、、

逆流性食道炎のため、食べ過ぎると夜に辛くなるのはわかっているのですが、こんなに食べてもお腹がすく自分に嫌気がさしています。

体重も妊娠前からすでに13キロ増。
もお、辛すぎる。
やっと夜ご飯まで我慢できた。

もう食べたいですが、旦那がまだなので、もう少しの我慢。

普通は食欲なくなるっていいますよね。。
なぜ、私はこんなにもフードファイターなのか😭

コメント

Y.

私もすごくお腹空きます😂✨
食べても食べてもお腹空いちゃって今日もアイスとかお菓子とかかなりいっぱい食べてます😂笑

• *

年末年始もあったので、一気に太りました😭
    このお腹の空き具合が出産まで続くと思うとゾッとします😭

• 1月5日
  • Y.

Y.

わかります!!
    クリスマスも年末年始も余計にずっと食べてました😓
    少し前に体重キープしようと思って我慢してたんですけど2日くらいしたら逆にその我慢がストレスになってガーって食べちゃってもうどうしたらいいかわかんなくなりました😂笑
    なんでこんなお腹すくのか不思議ですよね!

• 1月5日
●

ちょっと食べ過ぎじゃないですかね😭😭(笑)

あまり体重増えたりすると、産道に脂肪がついたりして、難産になったりしやすいとか言われますよ😰💦

食べたいのはわかりますが、少し食べる量コントロールしないと、妊娠中毒症になったり、後々ママさんと赤ちゃんが苦しむことになるかもしれませんよ😭😭💦

• *

やっぱり食べ過ぎですよね😂
    食べるならこんにゃくゼリーとかですよね^ ^

• 1月5日
さくら

甘いもの食べたくなりますよね😅私もパンやらバームクーヘンやら食べたくて仕方ないです。でも、さすがに毎日はまずいかなと…(笑)
私の場合はお腹と言うよりは胃が苦しくてそんなに沢山の量は食べれなくなりました!食べ過ぎると気持ち悪くて💦

• *

お腹の皮膚が突っ張ることはあるので、そのときは食べ過ぎだと思うんですけど、全然食べれてしまう自分が怖いです😭笑

• 1月5日
ぼん

私も食欲がおさえられないし、四六時中食べ物のことばかりぐるぐると考えてました笑
でも、スタイを作ったり、何か集中できることをやってたら、その時は食べ物のことは考えなかったですよ😃
体重管理も大事だけど、それを考えてストレスになっちゃうのもよくないから、食べたら散歩するとかでいいと思いますよ~

• *

わかります!!
    ずっと食べ物のこと考えてます😂
    そうですよね!!
    年末年始のたまった録画をみて、気を散らしてみます😊

• 1月5日
あき

私は甘い物大好き、ケーキ、パンには目がなかったのに妊娠したらそれらが全くだめでした。代わりにおせんべいは一度に2袋食べたことあります。無塩のミックスナッツをひたすら食べてました

みーくんママもす

食べづわりですね😥私も妊娠中食欲めっちゃありました😥
アイスめっちゃ好きで食べてました(^◇^;)

最終的には妊娠前➕13キロまでになりました😥ただ、ラストスパート39周くらいで5キロくらい増えた感じです😥幸い妊娠高血圧症?にはならず大丈夫でしたが、、、。もう少し抑えてればお産楽だったのかなーって思います(^◇^;)

赤ちゃんの為にも自分の為にも少しずつ抑えられるといいですね😥私は煮干しの塩分なしのやつをレンジでチンして口寂しい時は食べてましたよー!

りい

めっちゃくちゃ分かります😭
常に頭の中食べることしかないですし、食べ始めても満腹がなくて結局食べ過ぎてしまって胃痛起こしたりしてます、、でも満腹がないからどこまででも食べ続けたい気持ちになるし😭😭😭
後期に入ると胃が圧迫されて食べれなくなるとか聞いていたので、話が違うって感じです😭😭😭