※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koaki
妊娠・出産

姫路市の産婦人科で迷っています。親愛さん、小国さん、和田さんの情報を教えてください。入院費用や対応、帝王切開についても知りたいです。やめた方がいい産婦人科も教えてください。

姫路市に住んでいて
どこの産婦人科に行くか迷っています。。。

一応候補に考えているのは
親愛さんと小国さんと和田さんです

それぞれの部屋の様子、入院費用、先生や受付の方などの対応、
分娩について(1人目は帝王切開)
など詳しく教えていただきたいです

また、ここは絶対やめておいた方がいい
という産婦人科があれば教えてください!

よろしくお願いします(^^)

コメント

のすけ

親愛さんで産みました( *・ω・)ノ
厳しい助産師さんもいますが、逆に厳しくしていただけたお陰で、退院した後に助かったなーって思ったこともあります💡
部屋は私は個室でしたが、特別個室にするとお子さん連れの入院もオッケーで、ソファーがベッドになります!
入院費用は私は促進剤を打った関係で、手出し5万ほどでした。
先生はみなさんいい方たちですが、受付や看護師さん(普段の検診のとき)は患者さんが多いこともありせかせかされてる感じです💦
入院中は助産師さんが24時間サポートしてくれて、細かく対応してくれますよ💡
そして何よりもご飯が美味しいのとお土産が豊富です(*´ω`*)

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます(^^)
    とても参考になりました!
    子連れの入院は助かりますね^ ^
    ちなみにのすけさんが入院した個室には
    シャワー、トイレはあったのでしょうか?😂

    • 1月5日
  • のすけ

    のすけ

    もちろんシャワーとトイレは個室だと完備です(*´ω`*)
    とてもきれいですよ😁
    あと冷蔵庫、洗面台も完備で、毎日バスタオルとタオルは交換に来てくれます💡

    • 1月5日
  • koaki

    koaki

    なるほど(^^)
    ありがとうございます😊👍

    • 1月5日
いちご🍓

私は3人和田産婦人科で出産しました。
先生は女の先生と男の先生がいます。
男の先生はあまりなにを言ってるのかわからず早くて人気がなく男の先生のときは空いているときがあります。
女の先生は人気なのですごい人がいっぱいなので数時間待たないといけないときもあります。
入院中の部屋は四人部屋、二人部屋、個室、特別個室があります。
四人部屋の部屋は無料になっています。
和田産婦人科は安くて人気で、
私は四人部屋で3日入院し42万で足りたので3.4万ほど3人ともお金が返ってきました。
分娩は一人目、お盆休みに破水して促進剤使って出産。
二人目、促進剤、バルーン使って出産。
三人目促進剤使って出産しております。

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます(^^)
    大変参考になりました!
    mimimiさんは4人部屋で不便に感じたことや気を遣ったことなどありましたか?
    もちろん面会のときも同室の方の来客の方とも顔を合わせると思うのですが…😂😂

    • 1月5日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    不便はないですね😊
    子供たちも面会にきてくれたりしましたがプレイルームがあってそこでなら気にせず喋ったりできるので、問題なかったです☆彡.。
    体調がいいかたは食事の時間はプレイルームでみんなで食事になるのでそこで顔合わせすることはありました!
    人見知りだったのもありそこだけは気を使いました😅

    • 1月5日
  • koaki

    koaki

    なるほど😂😂
    私も人見知りなので共同部屋は少しきついかもしれません😂😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございました(^^)

    • 1月5日
れあまま

私は2人共親愛でした♪
部屋は個室でシャワー、トイレなどついてます。
助産師さんは色々相談にのってもらい、特に授乳に関しては夜中でも授乳室へ行けばみてもらえます。
色々アドバイスしてもらえたりしたのでとても助かりました。
入院費用は手出し6万でした。

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます(^^)
    個室にシャワートイレ完備は嬉しいですね♩

    ちなみに失礼でなければなんですが
    普通分娩されましたか?😂😂
    また何日入院したのかもできれば教えていただきたいです😂😂

    • 1月5日
  • れあまま

    れあまま

    普通分娩だったのだ入院は5日でした。
    面会時間もお昼頃から20時頃だったかな?長いのでそこもよかったです♪

    • 1月5日
  • koaki

    koaki

    なるほど(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございました😛👍

    • 1月5日
さーや

他の市に引っ越ししたので半年だけお世話になっただけですが、小国病院で検診受けてました🎵
最初は待ち時間が長いですが次回からは予約制なので結構すんなり診てもらえました。
先生は担当制ではないですが、希望があれば同じ先生に診てもらえます☆
体重管理がやや厳しめですがとてもユーモア溢れる先生で信頼できます。
できるなら小国病院で産みたかったなぁ~と思うくらいでした。

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます😊
    先生は指名もできるということですね^ ^
    差し支えなければ入院泊数や入院費用など教えていただければありがたいです🤮🤮

    • 1月5日
deleted user

和田産婦人科で帝王切開で出産しました!
四人部屋、二人部屋、個室、特別個室があります。
私は普通個室に入院しましたが、シャワーは無くトイレのみです。
特別個室にはシャワーも付いています。
四人部屋 → 無料
二人部屋 → 5000円/日
普通個室 → 8000円/日
特別個室 → 10000円/日
です。
帝王切開での入院は1週間でした。
夜間破水→入院、促進剤、緊急帝王切開、1週間入院で手出しは13万円程でした!
看護師さん達はみんなフレンドリーな感じです!
母子別室なので帝王切開後はとても楽でした!
自分自身の回復に時間を費やせた感じですね(笑)
授乳は、時間が決まっていて時間になれば授乳室に他のママさんも集まってという感じです。

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます(^^)
    とても詳しく教えてくださってすごく参考になります!
    ちなみにシャワーのない部屋はシャワー室?が別にあるということでしょうか?
    またそこで他の皆さんも一緒に入るのでしょうか?
    授乳も他の方たちと同じタイミングで授乳するということですね😂😂
    たくさん質問してしまってすみません泣

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シャワー室があります( *ˊᵕˋ)ノ
    洗面脱衣場もあるので広めですが病院自体古いので綺麗とは言えません(笑)
    1人で使えるので他の方は入ってきません!
    授乳は他のママさん達と同じ時間ですね♩︎
    母子別室なので体力回復を思うと良かったです!
    まさかの帝王切開だったので余計に(笑)
    母子同室だともう疲れ果てて傷も痛くて大変だったと思います(笑)

    • 1月6日
  • koaki

    koaki

    なるほど^ ^
    他の方と一緒じゃないなら気を使わなくていいですね(^^)
    私も1人目帝王切開だったので
    A♡mamさんと全く同じ状況でした!
    なので同じ状況の方にお話を聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊👍🏽

    • 1月6日
あーたん

親愛さんで出産しました!
先生が4人おられ、男女2人ずつなので好みの先生が見つけられると思います😊
部屋は個室でした!
出産日と退院日は部屋代いらなかったので1日1万で個室使えました🎵
助産師さんは相性もありますが、基本みなさん優しくて、困ったことはいつでも相談出来ました!
少し、休みたいなーって時も預けられますし✨

ただ、近隣の市町村に産婦人科がないので車を停めるのが大変な時間帯があります💦

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます😊
    好みの先生を選べるのは素敵ですね^ ^
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🤮👍🏽

    • 1月6日
オマユ

遅ればせながら回答させていただきます!
一人目は費用の安さに惹かれ和田さんで産みました。里帰りで30週以降からお世話になってました。
受付の方の愛想が本当によくなくて、毎回笑顔ゼロで冷たい対応でした。助産師、看護師はベテランの気が強い方が多いです。助産師間で授乳方法の指導が異なっているせいで何故かこちらが怒られたりして、居心地は悪かったです😅
普通個室に入りましたのでシャワー室は共用で、入りたいときに入れなかったり時間を気にする必要がありました。
普通分娩で4泊5日入院し、2万円ほど手出しがあったように思います!
母子別室は母親の体力回復、新生児の感染予防の点で非常に良いと感じました。お見舞い客もすぐ帰りますし…😂
二人目は親愛さんで産む予定です😊

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり和田さんは安いんですね!
    でも病院の方の愛想が悪いとこちらもいい気はしませんね。。。
    出産してすぐ居心地が悪いともう帰りたくなりますね泣
    シャワーの時間は人それぞれ違って
    何分で上がるようになど言われるのでしょうか?
    安さ重視なら和田さんがいいですね😊👍🏽

    • 1月7日
  • オマユ

    オマユ

    そうですね、心細かったです😭
    同じく和田さんで出産した親戚は全然大丈夫だったみたいで、合う合わないの範囲なんだとは思いますが…
    シャワーの時間は特に決められていません。なので、人を待たせているかも、と焦りました😅
    本当にそうだと思います!

    • 1月7日
  • koaki

    koaki

    なるほど🤮🤮
    人によって違うのでしょうか?
    入院している人たちが順番に入っていくということですね😂😂
    ちなみにシャワー室は綺麗でしたか?笑

    • 1月7日
える

小国さんで帝王切開で出産しました^ ^
私はずっと院長先生に診察してもらっていて
とても優しく親しみやすい先生でした^ ^
手術も院長先生が担当してくださいましたが
とても早く丁寧で看護師さんたちも
とても親切でしたよ^ ^
トイレお風呂付の個室に10日間入院して
18万円程支払いましたが
4人部屋の方は2万円だったと言っていました!

  • koaki

    koaki

    ご回答ありがとうございます^ ^
    とても参考になりました❗️
    やはり帝王切開は高くなりますね、、
    4人部屋の方も帝王切開だったんでしょうか?😂😂

    • 1月7日
  • koaki

    koaki

    あと毎回の妊婦健診は助成券内でおさまるのでしょうか??

    • 1月7日
  • える

    える

    4人部屋の方も帝王切開でした^ ^
    部屋の空き次第ですが部屋の移動もできるみたいなので動くのがきつい間はトイレ付きの個室、動けるようになれば4人部屋と
    変更もありかとおもいます✨
    私は毎回助成券でおさまっていましたが
    薬を出されたときはプラスで数百円払いました!

    • 1月8日
  • koaki

    koaki

    4人部屋だとずいぶん安くなるんですね😂😂
    4人部屋にはトイレはないってことですね!^ ^
    助成券でおさまるのはありがたいですね(ToT)
    私が前行ってた病院は
    毎回助成+2000円弱払わされてました(ToT)

    • 1月8日
  • える

    える

    4人部屋も2種類あって部屋代が0円の方と一日1600円ほどの新4人部屋があるみたいです!
    毎回2000円の出費は痛いですね💦

    • 1月8日
  • koaki

    koaki

    1600円でも十分安いですね😂😂
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊👍🏽

    • 1月8日