※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

兄弟の方で兜は1人1つ買って貰いましたか?うちの親はお金がない理由で言…

兄弟の方で兜は1人1つ買って貰いましたか?
うちの親はお金がない理由で言ってるんだか本気なんだか分からないんですが1つあればいいんだと言っています。
私は、1人1つ買って欲しかったんですが皆さんはどうされてますか?

コメント

0..2mam

弟くんの分は、ご自分で買われたらどうですか?^ ^
友達はカブトは1つだけ、名前旗を1人ずつにしてましたよ^ ^

かいる

一人一つって親には言われましたが、主人と義兄のもあってもう置き場がないので、断ってます。
女の子なら二人目は藤娘などの飾りになるので、オトコノコノ二人目は兜じゃなくて、金太郎飾りになると思います

はむ

うちは女の子なのですが、もし次に女の子産まれたらまた雛人形買うことになるの?と聞いたら、実母に二人目はお人形(市松人形?)を買うのよと言われたことがあります。
でも、テレビとかで二人目も雛人形飾ってたりするの見たことあるので、その地域の風習があるのかもしれないですね。

りな

皆さん解答ありがとうございました😌✨
家庭の事情や風習によって人それぞれなんですね。
考えてみます。