※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

検診で切迫を指摘され、入院の可能性がある状況。安静が必要だが、乗り越える経験を聞きたい。23週目で生まれても後悔しないか不安。経験を教えてください。

今日検診で切迫になってると言われました。

かなり下がっているらしく一週間様子見て治ってなければ入院になる可能性あると言われました。

入院もしなくないですし、流産もしなくないですし

横になって安静にするのが1番安全だと思いますが
みなさんはどのようにして乗り越えたとかありますか?

ちなみに23周目で今生まれても助かったとしても後悔すると思うと先生に言われました。

そんなことで手放したくないので
みなさんの経験があれば教えてください!

コメント

ひま

私も入院しました
入院が嫌な気持ちも分かります
しかしながら
入院がやはり1番ですね…

  • りんか

    りんか

    そうですよね、昔入院した時にストレスで5キロ以上落ちてしまい、貧血で立てなくなったり、食事も一週間まともに取れなくて
    シンドかった経験があり、
    また入院ってなるとそうなる可能性もなくないなと思ったので
    やっぱり、家でなるべく動かないようにして起きます。

    • 1月5日
るるる♡

28wから切迫早産で
3週間入院して
点滴と絶対安静していました。

今も自宅で安静。
トイレと食事以外は
基本横になっての生活です。

もちろん私も入院は
したくなかったです..

皆が楽しく遊んでる時期に
なんで自分は毎日べっとのうえで
点滴の副作用と戦わなきゃなのか。

何日かは辛かったです。

でも赤ちゃんのためなら
がんばれます(>_<)‼♡

1週間、トイレと食事以外は
なるべく安静にしてみてください。

赤ちゃんになにかあったら
本当に一生後悔すると思うので..。

  • りんか

    りんか

    点滴の副作用は辛いですね。
    とにかく次の一週間後の健診まで安静にしてます!

    • 1月5日
ゆい

私は切迫早産で2ヶ月自宅療養でした(´・ω・`)
ご飯とお風呂以外はずっとベッドで横になりながら、本読んだりテレビ見たりしてました。
退屈だとは思いますが、ずっと続くわけじゃないですよ!

  • りんか

    りんか

    里帰りまでに良くなりたいので
    なるべく横になってゆっくりします!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
deleted user

4ヶ月自宅安静で、基本的に寝たきりでした!上の子もいたので、実家に帰り、旦那か母がずっと家にいてくれてる状況でかなり迷惑はかけたけど、入院だけは避けたかったので、頑張りました!
トイレ、食事、お風呂以外はずっと横になっていて、テレビも飽きるし、ゲームも飽きるし、スマホも飽きるし、みんな外に出かけたりするのに、自分だけ家にいて、ほんとに辛かったです。でも、赤ちゃんの命には変えれないですよね。もう少しのところで入院と言われ続けて、結局39週まで持ちました!
退屈過ぎて、病みそうになるけど、乗り越えたら赤ちゃんに会えますよ!
頑張ってください!!

  • りんか

    りんか

    苦しい先には絶対に幸せ待ってますよね!
    赤ちゃんも、頑張ってるので私も無理しないで頑張ります!

    • 1月5日