※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

らぺこあおむしの絵本を持っているか迷っています。早いかなと思っています。

みなさんはらぺこあおむしの絵本持ってますか??
有名だけど、そんなにいいのかな🤔買ってみようか迷ってます😂今の月齢じゃ早いかな😂

コメント

もも

持ってますー( ´罒`*)✧"

• Nine

Nine

読み聞かせした時のお子さんの反応はいかがですか(°▽°)✨?

• 1月4日
  • もも

もも

読み聞かせしたのは5ヶ月からでした\( ¨̮ )/
    最初は反応なかったです笑
    今は絵本見せるとニコニコ笑ってます♡

• 1月4日
  • Nine

Nine

そうなんですね😊!!ニコニコ笑ってくれるとたまらなく嬉しいですよね😍ありがとうございます✨

• 1月4日
ちぃ

数字、効果音、色、成長など、はらぺこあおむしの絵本はお母さんが読むうちに自然に覚えられる単語がたくさんですよね(*´꒳`*)穴の仕掛けも興味を持たせやすいし。私も生まれたらぜひ繰り返し読んであげたい本だなと思っています。ちなみに、小学校で英語を教える時にもこの本は使うと効果的だと習いました(。•ﻌ•。)ただ読むだけでなく、お母さんオリジナルのセリフを入れたり読み方でさらに味のあるものになると思っています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• Nine

Nine

ちぃさんのコメント読んでるとすご〜く魅力的な本に思えてきました😍✨

• 1月4日
まっす

持ってます!
絵本好きな子ですが、今の月齢じゃ早いのか反応はイマイチです😂
これから興味もってくれることに期待してます(笑)

• Nine

Nine

うちの子も絵本が好きなのか、がおー!っていう赤ちゃん絵本を見せた時の反応がすごく良くて沢山読んであげたいなと思いまして🤣コメントありがとうございます😊✨

• 1月4日
maman

私は布絵本が腹ペコ青虫です😊
絵本は持ってません💦

• Nine

Nine

はらぺこあおむし、布絵本もあるんですね👀✨

• 1月4日
雷注意

まだ早いかもしれないですね💦
うちは1歳半ぐらいで楽しめるようになりました😉

• Nine

Nine

そうなんですね✨やはり0歳の子にはまだ早そうですね🤔でも持っておいても損はなさそうですね😆

• 1月4日
くまた

持ってないです!図書館で借りるのはどうでしょう?🐛♪

• Nine

Nine

なるほど〜!!図書館なら気軽にいろんな絵本ためせますね😆✨✨

• 1月4日
あお

もってますよー!
読み聞かせするだけだと反応イマイチですが
歌で読んであげるとしっかり楽しそうにみてくれます♪

• Nine

Nine

ユーチューブで歌聞いたことあります😊❗️歌で読んであげるのいいですね😍

• 1月4日
もりら

はらぺこあおむしのCDも一緒に買うと0歳児でも楽しめますよ!
保育園で働いていますが7ヶ月くらいになると興味を持って見たり聞いたりしています🐛

• Nine

Nine

7ヶ月くらいですか😊❗️うちの子もうすぐ5ヶ月なので、案外すぐ楽しめるようになるかな😊ありがとうございます✨

• 1月4日
MII

4ヶ月頃に買いました。
一応読むと黙って本見てます。

• Nine

Nine

そうなんですね😁きっと頭の中はいろんな想像が膨らんでフル回転してるのかな?😊ありがとうございます✨

• 1月4日
ママリ

うちは2ヵ月から読んであげてます(👍'∀')👍
もちろん意味なんてわからないと思いますが声を聞かせてあげるって意味ではいいと思います\(^^)/
うちは10ヵ月くらいから自分で読んでほしい時は持ってくるようになりましたよー( ¨̮ )

• Nine

Nine

読んで欲しい時にもってくるなんて可愛すぎます☺️早いうちから読んであげると愛着わくんでしょうかね😊

• 1月4日
ととろじじ

持ってます♫上の子が一歳前からありましたが最初は特に興味なしでしたが一歳半過ぎくらいから今も好きみたいですヽ(*゚∀゚*)ノ

今の時点では上の方も仰ってる図書館で借りるのもいいと思います♫

• Nine

Nine

図書館はナイスアイディアですよね😆✨ありがとうございます😊

• 1月4日

ぬいぐるみと絵本のセットを生後5ヶ月くらいの時に買いました😊
1歳過ぎてから大好きになりました😊
今も好きで毎日持ってきますし、あおむしのぬいぐるみも仲良しです✨

• Nine

Nine

絵本と共に成長してる(?)というか、なんだかキュンとしました😊✨

• 1月4日
はるちゃん

持ってます😆💓
歌で最初は歌ってましたが
最近は見るだけでも喜びます❤️

• Nine

Nine

そうなんですね☺️喜んでくれると嬉しいですよね💕うちの子も気に入ってくれるかな〜🐛😊

• 1月4日
りんご

2歳半くらいから興味持って、この絵本でひらがな覚えました!!

• Nine

Nine

間違えて途中で送信してしまいました😵
    はらぺこあおむしの絵本に興味もって、そこからひらがなを覚えたんですね👀✨絵本一つで色んなこと学べるんですね😊

• 1月4日