※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
お金・保険

主人が実家で働いており、私は会社員で育休中です。実家から19万円をもらいましたが、会社は副業禁止。会社にはバレないでしょうか?

無知なので教えてくださいm(_ _)m
主人は実家で働いていて(会社です)私は会社勤めで現在育休中です。
実家から私へ19万貰いました。会社からという形みたいで、20万以外なので副業となっても申請はいらないようなのですが、私の会社は副業禁止です(;;)会社へはばれないものなのでしょうか?
実家からはマイナンバーを教えてと言われました。

コメント

あい

20万以下なら確定申告しなくていいのでたぶんばれないと思いますよ。

会社の税金対策に利用されたということですかね?

• ティアラ

ティアラ

ありがとうございます(*^^*)
    売上が良かったみたいで、そうだと思います。

• 1月4日
ぽんぽこ

その19万円の名目は何なのでしょうか?
今のお話の範囲では雑所得20万円以下なので、確定申告の義務もなくバレる確率は低いです。
ただ、ご実家がマイナンバーを要求してるということは
ご実家から税務署などにこの人にいくら渡しましたよ〜と申告はずです。
その時に報酬や謝礼などの雑所得の名目で報告するのであれば良いのですが
給与などの名目で申告してしまうと税務署からお尋ねが来て会社へもバレる可能性があるのでそこは気をつけた方が良いかと思います。

• ティアラ

ティアラ

ボーナスのような形でもらいました。雑所得の20万以下になるように19万なんだと思います。大丈夫そうですね!
    丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 1月4日