※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

人工受精やシリンジ法で妊娠された方へ質問です。精子注入時にオリモノがないと妊娠しにくいですか?潤滑ゼリーの使用経験がある方、シェアしていただけますか?

人工受精、もしくはセルフシリンジ法で妊娠されたかたに質問です!
次回からシリンジ法を考えてますが(人工受精は仕事が休めなくて難しい)、精子を注入するとき、オリモノがでてないから妊娠しにくいというのはないですか??
普通のえっちのときは濡れているから精子も動きやすいけれど人工受精やシリンジ法はどうなんでしょう?
クロミッドも飲みながらシリンジをする予定なので、潤滑ゼリーみたいなのを買おうか悩んでます。
人工受精、シリンジ法で妊娠されたかた、ゼリーはつかってましたか?

コメント

na*

セルフシリンジやってました( ¨̮ )
同じくクロミッド服用です。
ただ、タイミングと平行してなので参考にならないかもですが…

私は何も使わずでした笑
子宮後屈と言われてたので、寝室で注入してじっとうつ伏せになってました( ˊᵕˋ ;)

• かっち

かっち

ありがとうございます!

クロミッド併用で妊娠されたんですね!おめでとうございます(*^^*)
    わたしもクロミッド+タイミングにシリンジ法を加えようと思っていますので同じです!

そうなんですね!!
    じゃぁとりあえずはゼリーなしでいいかなぁ。。
    ちなみにシリンジ法でどのくらいで妊娠されましたか??

• 1月4日
  • na*

na*

全く同じですね(꒪ȏ꒪)💡
    回数が必要と言われながらも、毎日タイミングとる体力が夫婦共になくてシリンジで回数稼ぐ感じでした笑。

シリンジ法取り入れて2回目の周期で妊娠できました( ¨̮ )
    それまでかすりもしなかったので、シリンジ使っても長期戦になるかと思いきや…合ってたのかな?と後になって思います。

• 1月4日
  • かっち

かっち

わかります!もう体力がもたない。。旦那も嫌々してて苦痛そうなんです苦笑
    シリンジ法は目からウロコでこういうやり方があるのかとびっくりしました!来週キットが届きます!
    二回目!すごいですね!!ちなみにタイミングをどのくらいチャレンジしてからシリンジ法を併用しはじめたんですか?

• 1月4日
  • na*

na*

すごくわかります‪‪💦‬
    身体だけじゃなくて、気持ちの負担も軽くなりましたよ( ¨̮ )
    タイミングのみで10周期頑張りました。
    夫に問題がなく、私の排卵の問題が大きかったのでステップアップを勧められず(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月4日
  • かっち

かっち

頑張られましたね!!✨✨
    うちも同じです、旦那はなにも異常なしで私が周期が長すぎたり卵胞が育たなかったり。。。
    シリンジ法がんばってみます!!

• 1月4日
  • na*

na*

問題がこちら側だけで良かったと思うべきでしょうが、ショックですよね( 。・-・。`)
    かっちさんにもシリンジ法合ってると良いですね!✨

• 1月4日
naaco

人工授精もシリンジ法も経験あります😊 シリンジ法をするときは排卵日付近だと思うので、排卵期のおりものが中で分泌されているので大丈夫だと思いますよ❗️
ただ、シリンジ法をする前に女性が一人で行為しておくと濡れることでより精子が動きやすいみたいです☺︎
また、精子の運動を助ける潤滑ゼリーもあるみたいなので、よかったら調べてみてください♫
私は人工授精で妊娠しましたが、
人工授精は子宮の中へ直接精子を入れるのでおりものは関係ないですよ👍🏻

• かっち

かっち

ありがとうございます!
    そうか!人工受精は直接子宮にいれるから関係ないんですね!

一人で。。できたらしてみます(>_<)潤滑ゼリーはエッグサポートというのが気になっています。
    人工受精で妊娠されたということですが、シリンジ法ではなかなか難しかったということですか?
    いろいろきいてすみません(>_<)

• 1月4日
  • naaco

naaco

1人目はタイミングを半年以上してもダメで、人工授精にステップアップして妊娠しました☺︎

そして、2人目妊活を去年からはじめたのですが、その時に初めてシリンジ法を知って、秋ぐらいからやっていたのですがなかなか妊娠しないので、今月また人工授精にトライすることになりましたT_T❗️

• 1月4日
  • かっち

かっち

そうなんですね!
    人工受精は何度目で妊娠されたんですか??(>_<)なんかステップアップのタイミング、むずかしいですよね(>_<)

わたしは1人目がタイミング法で8ヶ月目にして漸く妊娠しました。人工受精しようかと思ってた矢先でした。
    二人目は10月からタイミングとってますが、共働きで子育てしながらなのでタイミング自体あまりとれずシリンジ法を今月から併用しようとおもっています!
    人工受精って病院からこの日に来てくださいねって指定されるんですよね?(>_<)

• 1月4日
  • naaco

naaco

人工授精は1回目で化学流産、3回目で妊娠できました😊
    それまでタイミングでかすりもしなかったので、私には人工授精が合っていたのかなと思いました❗️
    タイミングは、半年以内に8割位が妊娠すると聞いていたので、半年ダメだったらステップアップするつもりでしたT_T

タイミング取るのが難しいのであればシリンジ法便利ですよね😊
    人工授精は、排卵前に卵胞の大きさを診てもらって、明日やりましょうとか決めてやりますよ❗️

• 1月4日
  • かっち

かっち

人工受精合ってたんですね!!
    今回も妊娠できるといいですね😄✨
    なるほど!!やりましょう!ってときに精子をもっていくんですか??精子は採取してから何時間以内にもっていくという縛りはありますか??
    質問ばかりすみません💦
    シリンジ法4ヶ月してだめなら人工受精も考えてまして(>_<)

• 1月4日
  • naaco

naaco

ありがとうございます☺️妊娠できるといいのですが…💦
    病院によって違うかもしれないですが、私の通ってる病院では2時間以内に持って行きます😀
    そうですかぁ>_< シリンジでなんとか妊娠できるといいですね😣❗️

• 1月4日
  • かっち

かっち

二時間😱旦那が6時半には家を出るので難しそう💦
    明日婦人科にいくのでそこらへんも聞いてみます!
    先生にはシリンジ法でまずしてみますと言うと嫌な顔されるでしょうかね(笑)💦

• 1月4日
  • naaco

naaco

旦那さん、早いんですね〜T_T
    診療時間前でも受け付けてくれるといいですけどね💦
    先生にはシリンジ法のことは言わないほうがいいかもですね>_< タイミングってことにしておいたほうが良いかと😊👍🏻

• 1月4日
  • かっち

かっち

早いです(>_<)もうあたしも旦那も疲労困憊です(笑)
    そうですよね!内緒にしておきます!
    あとごめんなさい💦人工受精って病院ついてすべて処理終わるのにどのくらいかかりますか?
    その人工受精を排卵付近に数日行うんですか?

• 1月4日
  • naaco

naaco

病院に持って行って、まずは精子の濃縮洗浄をしてもらうんですが、それに1時間くらいかかります❗️
    人工授精自体は注入するだけなので、すぐ終わりますよ😊
    基本は、排卵日に合わせて1回だけ行います。人工授精の前日か当日にHCG注射という排卵させるための注射を打って、より確実に精子と出会えるようにします😀
    人工授精の後に念のためタイミングも取るとより確率がアップするみたいですよ♫

• 1月4日