※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
家事・料理

毎晩の夕飯について…我が家の大黒柱は、夕飯はご飯に合うおかず!これ鉄…

毎晩の夕飯について…我が家の大黒柱は、夕飯はご飯に合うおかず!
これ鉄則です。
そのため、毎回のおかずが大体決まってしまいます。
頻繁に出すメニュー
生姜焼き、ハンバーグ、餃子、肉野菜炒め、唐揚げ、鶏の照り焼き、カレーライス、鍋、とんかつ

他メニュー
シチュー、春巻き、焼き魚、煮魚、刺身、ラーメン、うどん、パスタ、レンコンのはさみ揚げ、カツ丼、うな丼、ささみチーズ揚げ、チキン南蛮、すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉じゃが、煮物系

ここに上げたものがローテーションで出てくる献立です。

ごはんによく合うおかずって考えると毎日難しくて…。
よければ、皆さんの1週間の献立など教えていただけますか?

コメント

ママリ

毎日メニュー考えるの大変ですよね('A`)
ご飯に合うおかずだと、、
魚だと、ブリの照り焼き、カレイの煮付け、鮭のちゃんちゃん焼きやホイル焼き
肉だと照り焼き、生姜焼き、そぼろ丼などよく作ります!

• 70

70

そぼろ丼いいですね!
    今日は冷蔵庫の余り物食材たちで中華丼にしました😅

• 1月4日
pooon

魚系だとぶり大根、しゃけのちゃんちゃん焼き、味噌漬け、西京焼き、バター焼き、エビマヨ、エビチリ

お肉系ならそぼろ、しぐれ煮、肉巻き、バター焼き、青椒肉絲、麻婆豆腐や麻婆茄子、キーマカレー、チキンかあさん煮(大戸屋っぽいやつ笑)
とかどうですかね?😊

• 70

70

ぶり大根や青椒肉絲、麻婆豆腐はよくやります!
    チキンかあさん煮…気になります!大戸屋はほとんど行ったことないので😅

• 1月4日