※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

仙台の市立病院での初検診について不安です。待ち時間や対応について教えてください。

出産予定日は8月始めごろです。仙台のセミオープンで、出産は市立病院です。今度初めて10週の検診に行きますが、予約が午前中の早い時間でしたが、それでも、けっこう、待つのでしょうか、つわりもあり、長い待ち時間大丈夫か、不安だし、先生や、看護婦さん優しいのでしょうか、どなたか教えてください。

コメント

S&S mama

病院は全く違いますが、待ち時間に関してはだいたいどこも同じだと思うのでコメントさせて頂きます(^^)
早い時間というのが受付から最初の方ならそんなに待たないと思いますが、10時半とかあたりからは何時の予約でもそこそこ待たされると思います。
妊婦検診は皆さんそこでここぞとばかりに不安なこととかたくさん質問すると思うので、その分一人当たりの時間が長引きますので。。
先生も助産師さんも基本的には優しいというか、患者さんの心に寄り添ってくれる方が多い科ではあると思います!
その点に関しては同じ病院じゃないとはっきりわからないので何とも言えないですが(^_^;)

• さー

さー

ありがとうございます。予約が9時半なので、少し待つ程度だとよいなと願っています。

• 1月4日
jasmine

市立病院で出産予定です。
10週のときはかなり待ちました。確か11時くらいの予約で2時か3時くらいまで掛かり周りに人が居なくなってました。とにかく待ちます。私は10週ではまだつわり無かったですが、つわりなくても気が滅入りました。笑
初めてだと入院の説明とかいろいろあるのでかなり時間は掛かります。でも先生も看護師さんも優しいですよ。

• さー

さー

コメントありがとうございます。そんなに待ったんですね。ながい。考えただけで、憂鬱です。色々気になってます。。何階にあるのでしょうか?あと、病院まで何で出産時、いく予定ですか?昼だと旦那がいないので、タクシーかなと考えています。陣痛タクシーかなとか。

• 1月4日
  • jasmine

jasmine

忘れられてるんじゃないかってくらい待ちましたね。笑
    外来は全て2階ですよ。初めてだと受付をした後にここをこう行って下さいと教えてくれますし、案内係のおじちゃんおばちゃんが所々に立ってます。
    もしもの時のために陣痛タクシーを登録しておこうかと思ってますよ。

• 1月4日
  • さー

さー

2かいなんですね。陣痛タクシー登録するんですね!
    ちなみに、検診はどこの病院ですか?

• 1月4日
  • jasmine

jasmine

検診は長町のしな子女性クリニックです。そこも待ち時間かなりあり毎回疲れます。

• 1月4日
  • さー

さー

へーあるの知らなかったです。。私は
    河原町の松永です。吉田がやめたので、近場で探しました。女の先生ですか?

• 1月4日
  • jasmine

jasmine

女の先生です。だから人気みたいで。

• 1月4日
  • さー

さー

女の先生人気ですよね。そして調べましたら、綺麗な病院ですね

• 1月4日