※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

旦那が煙草を隠れて吸っていました。私も元々煙草を吸ってましたが、妊…

旦那が煙草を隠れて吸っていました。私も元々煙草を吸ってましたが、妊娠が分かってやめ、母乳で育てたいのでやめてました。やはり、たまに吸いたくなる時もあります。

車で支払いに行ってた時、車内がタバコ臭かったので探してみたら煙草がありました。試供品で貰ったらしく、それを隠れて吸ってたみたいです。腹が立って喧嘩になり、その最中料理が下手と言われました。もう作る気もありません。自分のと子供たちのぶんだけ作ろうと思います。

私が、煙草やめてほしいと言ったのにやめなかったのって束縛ですか?

コメント

ぐーちゃん

ウチも同じ感じです!
何度やめると言って吸っているか(´;ω;`)

• まこ

まこ

嘘が嫌いだとは、結婚前から言ってても男って諦めないですよね😕

• 1月4日
  • ぐーちゃん

ぐーちゃん

ほんとですよね!
    しかもバレる嘘ってやつ(´;ω;`)

今は仕事場と外のみで
    吸うようにしてもらってます!

• 1月4日
  • まこ

まこ

ほんとにもう嫌になります😞

そうなんですね😳ほんときっぱりやめて欲しいです!

• 1月4日
ジュー

基本。
やめられないんですね。
他の話にトバッチリは違うと思いますね。

• まこ

まこ

私が頑張ってやめた意味っ!て思います😞

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

イヤイヤ。やめた意味ありますよ。
    お子さんのためにですもの。

素敵なお母さんです🎵

• 1月4日
  • まこ

まこ

どうか男も妊娠できるようになってほしいくらいです😞ありがとうございます!

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

確かに。
    妊娠して出産です。
    その、人にわからない苦しみ、男性が体験すると、
    一瞬にして失神すると聞いたことがあります。

北斗晶が
    一番いたかったのが出産だと。
    怪我とかよりもです。

• 1月4日
  • まこ

まこ

そうなんですよね。簡単に考えてるし、その後も家事が手つかないのも言われるしで、まいります。

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

理不尽なこと多すぎですよね🎵

• 1月4日
  • まこ

まこ

そうですよね😂
    結局同じことしたら、すぐ頼るくせにって思います😂

• 1月4日
とけ

うちはやめるやめる詐欺です。
やめてほしいですよね。
料理下手って話に飛ぶのはおかしいです。
ご主人のご飯は、作らなくて良いです(^ ^)

• まこ

まこ

もう作りません!自分でやってくださいってな感じです😂

• 1月4日
あゆ

束縛ではないけど 私はそんな嘘つかれるならタバコやめなくてもいいやと思っちゃいますね
うちのもタバコやめるよって言って吸ってますがタバコやめるのも大変だろうし 嘘つかれるのもつかせるのも私は嫌なのでそれなら ルールだけ作ってあとは好きにさせますね。
うちは車は禁煙 自宅も換気扇の下でなら吸ってますがリビングでは吸ってません。

• まこ

まこ

タバコの匂いがすると吸いたくなるんですよね。それも言ったんですが、全くで。ルール作って守ってくれるならいいんですが、必ず次の日には破ります😞

• 1月4日
みそしる

タバコやめて欲しい理由はなんですか?
正直、やめるのってやっぱり大変だと思うので特に男の人でお腹に赤ちゃんいないし、でも隠してたってのが嫌ですね!
妊婦の隣で吸ってたら最悪ですが、そうじゃないなら仕方ないのかなとも感じます。。💦💦

ちなみにうちの母は、酒やタバコやめずにしょっちゅう体調悪いとぐずぐず言う父に、今月中に辞めなかったら離婚するからと言ったら辞めました。笑

• まこ

まこ

やっぱり、健康面とタバコ臭いのですね😞私も車を使うので、臭いんです。妊娠前吸ってましたが、やめてかなりタバコの匂いが気になるようになって。旦那も上の子の時、やめると言ってもやめず、下の子の時は給料が足らず買えないというので買いませんでした。私もラギーさんのお母さんと一緒の事言っても無駄でした。

• 1月4日
  • みそしる

みそしる

私も吸ってる時期ありましたが、今はほんっっとに大嫌いです💦
    完全にやめるの難しそうですし、車で吸うのやめてもらったらどうでしょう?

私の母は本気でしたけどね😂 やめて欲しいがための脅しとかではなく。

• 1月4日
  • まこ

まこ

私の車なんですが、なかなか綺麗にしてもらえなくて。車の中で煙草吸うのも、吸殻のせいにして吸いそうなんですよね😞

ほんきなんですね!その本気欲しいです😂

• 1月4日
あー

わかります😂 うちの旦那
禁煙4日目ですが 何日
もつことやら🤦‍♀️って感じです。笑

• まこ

まこ

禁煙もなんでして欲しいのか分かってくれませんよね😂

• 1月4日