※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
お仕事

保育園受かったら転職前に退園必要?転職考え中。市役所に相談すべき?

2月上旬に保育園の結果が郵送されるのですが、受かった場合で、仕事復帰する前に退職(転職)したら保育園を退園せざるを得ないのですか?
調べたら写真のようにも書いてありました。
予定では4月中旬復帰なので、転職するなら5月くらいから入れる所を見つけようと思ってます。
職種は同じような所です。

私は第二子を妊娠した訳でもなく、もちろん育休入る前からお金だけもらって辞めようとか考えはなかったです。。
ただ自宅からの距離が少し遠い、働く時間帯を早めたい、経済的な事、その他色々な考えがあり転職も視野に入れ迷っています。
簡単な事ではないと思いますが。

会社の人事の方には保育園の結果が出てから今後どうするか決めましょう。と昨年話してます。
当たり前ですが、「今の所は復帰予定ですよね?☆」と言われてます。正社員ですがボーナスなし、残業代でないなどありますが社風は良いです。

こういう事(退職、転職で退園になるか)は市役所とかに聞いたりしたら良いのでしょうか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

地域によって違うので保育課に聞いた方が確実かと思います😅💦

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💧

聞いてみる事にしますヽ(´o`;

• 1月4日

保育園内定後に正社員から派遣社員に転職しました!
私の場合は、総合職(転勤、国内出張・海外出張有り)から事務職に職種変更を希望していましたが、
前例がないからという理由で断られた為退職を決めて3月末退職、4月中旬に派遣社員(フルタイム)として地元の会社に入社しました。

市役所からの内定通知後に、保育課に電話をして上記を説明したら
「うーん、、勤務時間同じくらいですか?それなら大丈夫です。」と言われました。
匿名で聞こうと思って電話したのに、一番最初に名前聞かれちゃったので素直に話したら意外と大丈夫でした(笑)

• yudu

yudu

コメント、また詳しくありがとうございます!
    今の職場からもう少し近い所に異動希望出そうと思ってるのですが無理なら転職を考えているんです💦
    3月末に退職され4月中旬から働かれてるのですね✨
    私も受かってたら一度市役所に聞いてみます!
    匿名…といきたいですがおそらく名前聞かれそうなのでそうなったら素直に話をしてみます(*´∇`*)笑

• 1月4日