※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

生理再開後、臭いが気になる症状が出ています。かゆみやおりものはないが、血がつくことも。同様の経験がある方いますか?


恥ずかしい質問ですが、膣が臭いです😭

産後2ヶ月で悪露が終わり、
3ヶ月で生理が再開、
2回目が終わり1週間くらいなのですが、
主人と営みの最中に何この臭い?臭い😨
ってなってびっくりしました。。

例えようがないんですけど臭いです😭

かゆみやおりものがたくさん出てるとかは
ないんですけど、急いでティッシュでふいたら
少しだけ血はついてました💧

こんなくさいの初めてなんですが
わかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

☆まめお☆

生理経血が溜まっている可能性がありますよ!

生理経血が自力で出てこないことで臭うこともあるので婦人科へ行ってみてください( ´•ω•` )

  • かお

    かお

    そんなこともあるんですね💧
    ありがとうございます😭

    • 1月3日
おかっ子

私も産後しばらくは自分でも分かるくらい臭いがありました…💦
普通に生活してても時々臭うので恥ずかしいし、どうしようも出来ないし…
でも気づけばなくなってました!

  • かお

    かお

    様子見して続くようなら病院に行きます😭
    気づけばなおってれば一番ですが😂

    • 1月3日
パプリカ

私も産後5、6ヶ月頃まで同じ症状がありました。婦人科へ行きオリモノ検査もしましたが異常もなく膣洗浄の薬を頂き軽減しましたが薬がなくなると元に戻り一人で悩みました。。それから生後半年以降、息子が夜寝るようになってきてから症状が良くなっていったので、疲れから来てたのかな?とも思います。痒みとかなければ大丈夫かと思いますが、産後はガンジダ膣炎などにもなりやすいそうなので、臭い以外の症状がある場合は婦人科を受診してもいいかもしれません。

  • かお

    かお

    疲れはあるかもです😨
    私だけじゃないみたいでまず少し安心です😭
    臭い以外の症状が出たらすぐ病院ですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月3日
deleted user

婦人科でみてもらって特に異常がなければ、インクリアという乳酸菌が主成分の製品がよく効きますよ。

  • かお

    かお

    調べると膣の中を洗う感じですかね?😨

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗うというか、細いタンポンのプラ部分みたいなヤツで、ゼリーを膣内に入れます。
    乳酸菌が膣内で作用して酸性度のバランスを整えます。(健康な膣内は弱い酸性)結果匂いが軽減する、というかんじです。

    • 1月3日
deleted user

ジャムウのジェル?みたいなのはおまたの臭いかなり消してくれますよ~(*^▽^)/★*☆♪