※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

初めまして。4月に出産予定の方ですね。ベビー用品をたくさん購入されたようですが、他に必要なものや便利なものがあれば教えてください。

明けましておめでとうございます🎍
今年もお世話になります😊
早速ですが、今日初売りセールで
ベビーベッド
チャイルドシート
ベビーカー
布団セット
沐浴セット(バス、入浴剤?)
バスタオル
おむつ、おしりふき
哺乳瓶
ミルク

購入してきました!
あと、何が必要ですかね(´・д・)
あって便利だったもの等もお願いします🙏
ちなみに4月出産予定です🌸

コメント

抱っこ紐ガーゼ、服、下着

kr

綿棒やガーゼなどの小物類
洋服類ですかね!

沐浴剤は使ったことありません!
オムツも出産祝いで山ほど頂き新生児サイズは一度も買わずに終わりました笑

哺乳瓶は何の種類を買われましたか?
産院と同じ乳首だと乳頭混乱を起こさないので無駄になりませんよ☺︎

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😊
    綿棒、ガーゼですね💡次回購入します(*´꒳`*)
    洋服は4月生まれでまだ冬用なのでもう少ししてから購入しようかと考えてました(´ω`)
    哺乳瓶は店員さんにオススメされたもの購入してしまいました(´・д・)
    質問してから購入すればよかったと後悔中です😭笑

• 1月3日
  • kr

kr

確かにまだ冬用しかないですよね!
    4月だとまだ肌寒いかもしれないし難しいですね💦
    長袖のロンT生地ぐらいのカバーオールが丁度良さそうな気がします☺︎

哺乳瓶は定番ですがピジョンの母乳実感おススメです☺︎うちは産院もこれでした!
    最初からほぼ完ミでしたが、毎回すぐ洗ってたので最後まで2本で足りました☺︎
    サイズも最初は小さいので足りるけど、けどすぐ200以上飲むようになるので、240mlを買うのが買い替えなくて済むし最後まで使えて経済的です笑

肌着も春生まれならそこまで寒い時期じゃないし短肌着とコンビ肌着だけで良いと思います☺︎
    うちは夏生まれですが長肌着は買いませんでした!
    抱っこ紐も生まれた後に買いに行きましたよー!
    抱っこ紐活用の時期が夏ごろでしょうしメッシュが通気性良いと思います☺︎

• 1月3日
  • なぁ

なぁ

哺乳瓶って2本買った方がいいんですか?多分購入したのもピジョンの母乳実感だと思います💡
    抱っこ紐いるかなぁー?と思ってまだ買ってないんです(´・д・)やっぱり必要になりますかね?

• 1月3日

ベビー用洗濯洗剤
哺乳瓶の消毒液(私はミルトンです)
体温計、湯温計、爪切り、ベビー綿棒
あとは肌着、服、ガーゼ、沐浴ガーゼ、ベビーバスタオルなど、細かいものじゃないですかね(.`・﹏・´.)

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😊
    細かいものはもちろんいるものが大半なんでしょうが、要らないものもある気がしてある程度はその都度にしようかなと思ってました💡
    ミルトン使ってますか?

• 1月3日

退会ユーザー

今書いたものは私は使ってますよ☺️
    ていうか必需品かと思います!
    ミルトン使ってますよ〜!
    私的には楽です😀
    乳頭保護器使ってるので、
    サッと洗ってタッパーにつけ置き出来るし、搾乳機も使ってるから
    全部ミルトンぶち込んで終わりって考えたら楽です(笑)

• 1月3日
  • なぁ

なぁ

あ、搾乳機買うの忘れてた🙄笑
    思い出させてもらってありがとうございます🙇‍♀️
    ミルトン専用の洗浄剤が結構消耗するから高くつくって店員さんに言われたんですけど…どうですか?

• 1月3日

退会ユーザー

搾乳機は産後買ったほうがいいですよ!
    確かに60錠入りで1800円するので高いですよね〜💦
    でも、満タン入れたら2錠使うけど半分にしたら1錠しか使わないから2ヶ月持つし、赤ちゃん除菌のために1ヶ月900円って考えたらそんな高い気がしないです😂💦

• 1月3日
  • なぁ

なぁ

搾乳機産前じゃなく産後に購入した方がいいって事ですか?
    確かに赤ちゃんの為に除菌とか大事☝️って思うんですけど、うちズボラ星人なんで続けられるかな?って思うんですよね🙄笑

• 1月3日

退会ユーザー

産後の方がいいですよ、母乳が出るか出ないか、量はどの程度かで変わってきます😌
    私は母乳量が多くておっぱいの張りが酷く、飲んでもらう以上に母乳が作られシコリができてしまったので、搾乳機で搾乳してましたが、赤ちゃんの飲む量に合わせて少しずつ出るようになるなら搾乳機は要らないのではないでしょうか??

ズボラだとしても、赤ちゃんの為ですよ〜。めんどくさいからいっか。って思ってはいけないです。口に入れるものなので💦
    ズボラなら余計にミルトンの方がいいんじゃないですか?
    私の場合、夜21時にミルトン水交換して、次の日同じ時間にまた交換って毎日繰り返してます。
    水捨てて、水入れて、錠剤入れて終わりですよ。
    除菌したいものを赤ちゃん用洗剤で洗ってミルトンにぶち込んで終わりですから、手間なんてないですし💦

• 1月3日
  • なぁ

なぁ

そーなんですね💡勉強になります〜ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね💡ズボラだからこそ必要かもしれないですね(´・д・)
    自分の子供の為だったらズボラとかの問題じゃないですもんね💦第2弾の買い物で買おうと思います∩(´∀`)∩

• 1月3日