※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おっぱいに白斑があり、痛みやシコリ感がある。マッサージでシコリは取れたが、白斑は残っている。取れるのか心配です。

完母で、2日前くらいに白斑?が出来てるのを見つけました。
なかなか取れないし、おっぱいあげるとピキーンって感じの痛さがあるし、、おっぱいの一部シコリのような張りがとれず、、おっぱいマッサージで搾乳してシコリは無くなったのですが、白斑は残ったままで、、いつか取れるのでしょうか??

コメント

aay♡

私もよくなってました、、
あたしの場合は激痛でもう地獄でした( ꒦ິ⌑꒦ີ )たくさん吸わせて取ってもらうのがいいって、よく言われてましたけど全然取れずで助産師さんにマッサージして取ってもらいました。2回くらいお世話になりましたがこの前はもう激痛で我慢できずダメと分かっていて針で取りました💦線が通ってピューって母乳がたくさんでてきました★私の場合はその次の日には取れました!

• まる

まる

すごい痛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私はまだ助産師さんに診てもらってないんですけど、早く取れて欲しいです😓まずはがんばって飲んでもらいます🤢🤢🤢

• 1月3日
ミーにゃ

取れます!いっぱいおっぱい飲んでもらって下さい!

• まる

まる

取れるんですね!!はい!がんばります‼️

• 1月3日
トト

白班は1度出きると中々とれないです(*_*)
食事を薄味の和食
毎日、お風呂時におっぱいマッサージ
こまめに授乳
授乳後に軟膏
を、していたら治りやすくなります。
私も現在、白班になってます。クリスマスからケーキやお菓子・ガッツリ濃い料理を食べ続けてます(´Д`|||)ダメと分かってるけど、ついつい食べてしまいます…

• まる

まる

私も食生活が12月から変わってしまって、、そのせいですかね( ;∀;)
    毎日の生活と授乳がんばってみます😊‼️トトさんも白斑早く取れますよーに😊

• 1月3日