※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
お金・保険

姉からの新築祝いについてお返しを考えていますが、家族同士でお互いにお返しをしている状況。みなさんはどうするか、ご意見をいただけますか?

この度新築一戸建てを購入しました(^^)
実の姉夫婦より新築祝いを5万いただきました。

姉からは、気をつかわなくていいからね~
お返しはいらないよ~と言われていますが、
気持ち程度でもお返しできたらなあと
わたしは考えています。

ちなみに、
家へ呼んでごはんを、ということも考えましたが
休みの日の都合が合わないので
当分難しそうです。

元々、姉夫婦が昨年飲食店をオープンさせた際に
わたしたちから10万渡した。
姉夫婦は、その時お返しをしてないから気を遣わないでね
とのことです。

みなさんならどうされるか
ご意見いただければ幸いです。
姉のことばに甘えて、お返ししなくてもいいのか、
それとも気持ち程度でも何か渡してもいいものか、
一般的な金額でお返ししたらいいのか…

コメント

deleted user

私ならお返しはせず、何かの折に「最近有名なお取り寄せスイーツみたい〜」って言ってお菓子とかさりげなく渡しますね。

chico

そういうことなら、私なら美味しい菓子折りとか持って行ってあげるかなと思いました(^_^)

deleted user

お店に差し入れを含めて菓子折り等

みょん

そういうことなら、お返しはなしでありがたく受け取っておきます。
下手にお返しをすると、自分達はお返ししてないのに...とちょっと気にしちゃうかもです。

気持ち程度というなら
お店の皆で食べれるような菓子折り程度ですかね😃

ダッフィー♡


まとめての返信で失礼致します(><)
みなさんアドバイスありがとうございました(^^)
今度お店に行く時に
お菓子を持って行こうと思います!
ありがとうございます