※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がおもちゃに手を伸ばさず、口に運んでは落とします。いつ頃から自分で手を伸ばすようになるでしょうか?

4ヶ月半の娘がいますが、なかなかおもちゃに手を伸ばしません💦おもちゃを渡すとすぐに口に運んで、しばらくすると落ちています。いつくらいから自分で手を伸ばすようになりましたか?

コメント

まるん

同じような感じでしたよ😊

アチャ

はじめまして^_^
うちは8ヶ月ですが、6ヶ月ごろからおもちゃに興味を持ちはじめましたよ、私もおもちゃで遊ばないのを心配した時期がありましたが、大丈夫ですよ!今では喜んで遊んでます☆

さるあた

うちの息子は7,8ヶ月ぐらいからでした、それまでは見て楽しむタイプだったみたいです。

うちも4ヶ月半ですがおもちゃ渡しても口に入れてすぐポイしてます😂自分では拾わず、この前は顔の上におもちゃ乗ったままになってました😂
早く自分で遊んでくれるようになると嬉しいですよねー☺️

うちのこもそうでした☺️
4ヶ月半ならまだ気にしなくて大丈夫だと思いますが、気になってしまうのが親心ですよね💦

3ヶ月頃にこどもチャレンジで届いたベビージムを置いたら、いきなり手を伸ばして引っ張るようになり、4ヶ月になったらジムの上で寝返りもできるようになりました。
ベビージムなんて邪魔だしいらないと思っていたのですが、買って良かったと思っています。
なので、見えやすい赤や黒のはっきりした色のおもちゃを上にぶら下げて音をたててみてはいかがですか?☺️