※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
子育て・グッズ

肌が弱い子供の服の洗濯について、無添加の洗剤を使っているが義母に柔軟剤を勧められて困っています。皆さんはどうしていますか?

肌が荒れる子供の服の洗濯について意見聞きたいです。

3才の子がいます。
肌が弱いので無添加のサラサを使ってます。

義母がなんでそんなことしなあかんのや?と言います。

肌が弱い
スキンケアもやっている
それでも夜中痒くて起きてしまう
サラサを使ってからだいぶマシになった

と説明するのですが、それでも「冬は服が乾かないから臭い。柔軟剤使え」と言ってきます。

無添加の柔軟剤は知っています。
値段が…😫

みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

同居なんですかね?
別で洗うのはどうですか?

  • うありこ

    うありこ

    敷地内同居で完全別です。
    洗濯のことについてはうるさくて😣

    • 1月3日
りん

私ならその状態なら使わないですが、服臭いですか?
別に臭くないならいいかなーと思いますが、臭いとなると菌が繁殖してるイメージなので菌を気にしちゃいます‥。

ちなみに、ベビーマグちゃんっていう洗剤?いいですよ!

  • うありこ

    うありこ

    いい匂いでもなく、くさくなくという感じです。義母は匂いでごまかしてしまえみたいな感じで、臭うのはいじめにつながるみたいにいつも言います。
    ベビーマグ?探してみようかな😁

    • 1月3日
  • りん

    りん

    んー、まだ三才だし、そんな感じなら別に気にならないですよね😣

    逆に臭いでごまかすって‥
    じぁ無添加の柔軟剤買ってよ!って思っちゃいます笑
    うちも痒がるので、お気持ちわかりますよ!
    ほんと夜とか痒そうにしてて可哀想です‥。でも別に義母に迷惑かけてるわけじゃないし、あなたの子供でもないので、そっとしといて!って思っちゃいます🤔

    • 1月3日
  • うありこ

    うありこ

    逆に赤ちゃんに近い子供の匂いって感じで好きなんですけどね(笑)
    義母にとっては臭いのかもしれないですけど😵
    気にくわないみたいで柔軟剤渡されましたよ😒しかも使いかけ…
    ホント、そっとしといてほしいです。

    • 1月3日
  • りん

    りん

    わかります!
    私も娘と、息子の匂い好きです笑
    臭いなんて思ったことないです笑

    いやいや、使いかけって!
    絶対に嫌です笑

    自分の思い通りにならないのが嫌だったんですかね😌
    私なら頂いた柔軟剤使ってますが、また痒くなると嫌なので、少量にしてます!か、病院からもなるべく使わないようにと止められました!って言っちゃいます!

    前皮膚科に行ったときに、やっぱり洗剤って重要みたいで、なるべく使わないほうがいいって言われたので🤔

    • 1月3日
  • うありこ

    うありこ

    そうですよね、柔軟剤が肌にダメなのに…。毎年説明してるのに理解してくれないので不思議です💦
    冬のうちは使わないので使うのは春です(笑)

    • 1月3日
  • りん

    りん

    ほんとですよね‥
    いま娘のは、赤ちゃんのと洗ってますが、それでも痒そうなのに、柔軟剤いれたら、肌がボロボロになっちゃいそうです‥😥


    冬が一番ひどいですもんね‥😣
    もう春なら、使ったことにして捨てちゃいそうです笑

    • 1月3日
ともなおLove

うちはパパ以外柔軟剤でかぶれるので基本使わないです❗臭いは別に残らないです。パパも柔軟剤の臭いがダメなので、必要最低限の物にしか使いません。

別棟にすんでるのなら、干渉して欲しくないですね❗

  • うありこ

    うありこ

    旦那さんですか😲大変ですね。
    私も香水の匂い嗅ぐと頭が痛くなるので分かるような気がします。
    干渉だらけ(笑)
    暇人なので困ります😔

    • 1月3日
さるあた

うちは長女と息子がアトピー性皮膚炎です。
うちは大人と一緒ので柔軟剤は使ってないです。

うちは何を使っても変わらなかったので、柔軟剤は使わないようにしてます。

長女のときに乾燥肌用の洗濯洗剤、柔軟剤使ったことありますが、高いし売ってるとこが少なく探すのも大変で…
柔軟剤は使わない方がいいと聞いたのであまり使わないようにしてます。

  • うありこ

    うありこ

    そうですか、大変ですね😣
    柔軟剤入りのボールドとか、うちは一発でダメです。
    高いですよね😩3倍ぐらいするし。

    • 1月3日