※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

明日朝一で病院にいくのですが1歳3ヶ月の娘が26日の夜中に高熱が出て朝…

明日朝一で病院にいくのですが
1歳3ヶ月の娘が
26日の夜中に高熱が出て
朝には下がり
27日は何もなく普通に過ごして
28日から夜中から嘔吐、下痢が続き
夕方に病院受診
病院ではインフルエンザではなさそうと
検査はなく
ウイルスの検査だけしてもらい
ウイルス検査をしましたが
異常なし!!
お腹の風邪とゆわれ
そのまま薬だけもらい帰宅しました
夜も普通にご飯を食べて吐かずに就寝
29日の夜中にまた吐き戻し
日中も吐き続けて改善されなかったので
病院に電話をしましたが
うんちもでてなかったのでガスが抜けてなくて逆流してしまっているから
治りきっていないとゆうことで
Os1とポカリで少しずつ水分を
与えて吐くのがましになれば
お粥からはじめて様子見て見てくださいとゆわれ
もし子供がぐだっとしていたら脱水症状かもしれないので夜間でもすぐ来てくださいとゆうことでした
30日は下痢でしたがうんちもしたからか吐かなくなって子供も元気そうで
一応その日はポカリ、Os1で様子を見ていました
31日も朝まで吐くこともなかったのでミルクをお昼から少しずつ50ぐらいからはじめてちょこちょこあげて夕方まで吐かなかったので
夜ご飯にお粥を少しだけ食べ始めたんですが嘔吐
胃がびっくりしたのかなとおもって
それ以降吐かず本人も元気だったので
治ってきているのかなと思っていましたが
1日にミルク、食事もまだおかゆでしたが朝昼夜と通常にあげて
吐かずに就寝
2日目
朝昼とミルクおかゆにしましたが
昼間にまた吐いて
夜ご飯前にも吐いたので
ポカリに変えて夜ご飯はやめておきました。

ノロとかロタなのかなと思うのですが
何度か上の子の時にかかったことが
あったので経験上
長くて3日ほどで嘔吐がなくなるのに
こんなに嘔吐が続くものなのかと心配です。

こうゆう場合うんちなども調べて
もらった方がいいのでしょうか??
明日一緒に便ももっていこうと思って
先程した便を一応置いています。

皆さんの経験の中でこのような
吐き戻しなどがありましたか??

コメント

deleted user

経験は無いのですが、胃腸炎なら症状にも当てはまるし中々治らないのも解るなと思いました。
今流行ってますし。
今私と旦那がなっでます。
高熱や微熱、下痢、食欲あるのに食べたら気持ち悪くなりが数日続きあまり食べれません。
もう一度病院に行ってみない事には解りませんが続いてるから心配ですよね💦

  • さ

    コメントありがとうございます🙏
    胃腸炎は下の子も一回かかったんですが2日で薬を飲んで治ってたので
    本当に今薬さえも効かずなんなんだろうと不安でたまらない状態です😣
    今日は病院が休日だったので
    救急にいってみたんですが調べてもらうことまでできず
    明日調べに行ってみます!!
    ありがとうございます🙏

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日で治ったのはラッキーですね😊
    今まで胃腸炎に何度かなりましたし入院もしましたが
    胃腸炎は長引きます💦
    ちゃんと食べれる様になるまでは数日かかるし
    他の方がおっしゃる様に何日かは水分で過ごし食べれるならお粥を少しずつ、、
    治ってくるとお腹は空くんですけど食べると気持ち悪くなるんです💦

    お医者さんにも言われてますし症状的にはお腹の風邪(胃腸炎)と当てはまってるなと思います。
    お子さんの事は心配が尽きないですよね。
    他の病気だったらって思う気持ちも解ります。
    早く良くなります様に、、😊

    • 1月4日
ゆあか(*´ー`*)

うちは3歳の娘が12月27日に熱がでて二日でさがりましたが28からたべると嘔吐してきのうまでポカリ数口のみですごしました。一昨日に病院いったときに、先生からしばらく水分だけでも大丈夫、むりに食べさせないでねといわれました。水分もスプーン一口から様子見てね!と。

うちもトータル5日嘔吐してたのでかなり心配でした😢わたし自身看護師なのにかなり焦りました😢
下痢はなかったです。

脱水症状はありますか?
唇がかさかさになったり、爪を五秒くらい押したあと色がもどるのに時間がかかるとかです。

  • さ

    コメントありがとうございます🙏
    同じ方がいてすごく救われました(*_*)
    今日病院がしまっていたので
    明日もう一度調べにいくことになったんですが…
    本人はすごくお腹が減ってるみたいで今日声が枯れるぐらい泣いちゃったんで少しずつですが
    ドロドロの離乳食でなんとか吐かずに食べてくれています😣😣
    脱水症状とかもなくポカリ、お茶は沢山飲んでくれているので本人は食事がとれさえすれば元気で一安心です💦🤗
    看護師さんなんですね💗
    本当に我が子だとどうしよどうしよでこっちがアタフタしてしてしまいますよね😣😣
    いい情報をありがとうございました🙏

    • 1月3日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うちのこも、おなかはすくみたいでなきながら、『ごはんちょうだい』と言っててこちらも悲しくなりました😢

    今日からやっとたべれてます。
    年末年始で病院も休みだったからお互い余計に大変でしたね。

    休日や、祝日って小児科は大体お休みですよね!でも市内のどこかの病院が交替で診療していたりするので市のホームページをみたり、保健センターに確認してみるといいかもしれません!必ず見てくれるところがあると思いますよ!

    あしたからやっと病院が通常診察はじまりますね。わたしも安心です。

    ほんと、3日以上吐きつづけるなんて、なんか変な病気?と不安でしたから😱

    ささんのお子さまも早く回復しますように😊

    • 1月4日