※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいの
子育て・グッズ

子供と一緒に湯船に入る方法について、マカロンバスやバスチェアを検討中です。風邪をひかないようにしたいです。

自分1人で子供をお風呂に入れている方に質問です。
ズバリどうやって入ってますか?

私は脱衣所に子供を寝かし、自分の体と髪を洗ってから一緒に湯船に浸かります。
自分の体と髪を洗っている間は、ドアを閉めると泣いちゃうので開けっ放しで、凍えながら入っています。
このままでは私も子供も寒くて風邪をひいてしまいそうなので、マカロンバスやバスチェアなどの購入を検討しています。

コメント

0..2mam

この時期は脱衣所も寒いので服着せたままバスチェアに座らせてお風呂の中に一緒にいました^ ^湯気でお風呂の中も温まるし、子供にかからないように気をつけるのが少し大変でしたけど慣れると大丈夫でした^ ^
とにかく自分をすぐ洗ってしまってから、洋服脱がせて子供洗って一緒に浸かって…の流れでした^ ^

• ながいの

ながいの

コメントありがとうございます😊
    バスチェアを使っていらっしゃるんですね!
    確かにお風呂の中にいれば寒くなくていいかもしれないです✨
    参考にさせていただきます!

• 1月2日
のりぞ〜

私は子供と一緒にシャワーをさっと浴びてから、まず湯船であったまります。
その後は床で時々シャワーかけたりしながらおもちゃで遊びながら待ってもらってる間に急いで自分の体と髪を洗って、次は子供を洗って、また温まってフィニッシュです!

• ながいの

ながいの

バスマット敷いて床で待っててもらうって手もありますね🤔
    参考にさせていただきます✨

• 1月2日
虹まめ

まず、長女を紙、身体を洗い湯船へ
次に私が身体を洗います。
その間浴室ドアは閉めてます。
声かけしたり、お歌を歌ってあげながら、次女は脱衣場にバスマットを強いてモコモコの敷物をしいてそこに寝かせてバスタオルを二枚折にしてかけます。
髪の毛は後から洗ったりしてます。

• 虹まめ

虹まめ

今日は長女の時使ってたバスチェアーに服を着せたまま座らせて浴室に一緒に入れて待たせてました

• 1月2日
  • ながいの

ながいの

最初私もドア閉めてたんですけど、とにかくギャン泣きで😭
    声かけしても届かないようで、仕方なくドア開けっ放しで入ってます。
    バスチェアで一緒に入るの良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

• 1月3日
  • 虹まめ

虹まめ

うちもドア開けてやってた時があったんですが、火事です火事ですのセンサーが反応しちゃって(;´д`)

• 1月3日
  • ながいの

ながいの

それはびっくりですね💦
    私も脱衣所に火災報知器あるので気をつけます😓

• 1月5日
ぽんちゃん

簡易ヒーターつけて子供は洋服着たまま、自分が着ていた洋服(体温の温もりがあるから笑)をかけて待たせております。自分が洗う時はドアを半分ほど開けて時々、歌を唄ったり声をかけてダッシュで洗ってます…寒いです😵笑

バスチェアを検討したんですが、うちの子は体が大きいのと乾燥肌が凄くて😰長湯禁止なので身体が温まったらすぐ出てます♨️
お座りが1人で出来て春以降になったら、ニトリの洗濯物入れで柔らかいカゴがあるのでそこに入っててもらおうかな…と検討中です😆

• ながいの

ながいの

私も子供は服着せたままダッシュで洗ってます💦
    うちの子泣いちゃうのと、寝返りとズリバイでどっか行っちゃいそうで危ないのもあって、やむを得ず開けてます😵めちゃくちゃ寒いですが…
    おすわりできるようになればカゴに入れておいても大丈夫そうですよね🙆‍♀️
    ニトリのカゴ、ちょっと調べてきます笑

• 1月3日