※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼはん。
子育て・グッズ

熱が2日間なかったが、再び39.3度の高熱が出た。再度病院へ行くべきか相談。

5日間の熱と咳で、元旦を迎えました。
元旦1日は熱がなく元気が戻ってきているようでした。
そして今日さらに元気になり、1日熱がなかったです。
なのに、2日間熱がなかったのに
今日帰ってきてお風呂でたら39.3の高熱。
またぶり返したのでしょうか…
よくあることでしょうか。うちは、初めてで…
インフルではありませんでした。
再度病院へ行くべきでしょうか

コメント

Rmeru

うちの子、12月に入ってずっとそんな感じでした。上がったり下がったりで
毎週小児科です。今も抗生剤飲んでます😭

5日前にお薬とかはもらったのですか⁉️
お正月なので病院も難しいですが
心配ですよね。私なら、お薬あるなら様子見てかかりつけが診察始まったら行く、お薬ないならとりあえず休日当直の小児科ですかね💦

  • ぼはん。

    ぼはん。

    ありがとうございます。
    お薬は痰を切る薬のみです!
    インフルぢゃなかったので、普通の風邪だろうと…
    この2日間元気になってきてたのに
    突然の再び熱で驚いています。
    咳もひどいので、少し様子見ていきたいと思います。
    病院開くの4日とか5日ですもんね😿

    • 1月2日
ひーこ1011

突発はもうやってみてますか??

上の子の時、熱が続いて、微熱になったので張り切ってお風呂入れたらまた熱出ました(´・ω・)
突発でした。ちょうど一昨年のお正月でした。

それからは熱出ても完全に熱が下がるまで清拭のみにするようにしてます(^^;

  • ぼはん。

    ぼはん。

    ありがとうございます!
    突発終わってます!!

    完全に2日間熱が下がってたので
    驚いています😿

    • 1月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    まだ体力戻りきってなくて疲れちゃったとかですかね?💦

    明日の朝にケロッと下がってると良いですね💦💦

    • 1月2日
  • ぼはん。

    ぼはん。

    熱が下がったこの2日間
    かなり大人の都合で動いてしまいました…
    反省です😖
    少し様子見て、病院行くべきか考えたいと思います。

    • 1月2日
ハル

うちも風邪だろうと言われて(インフル陰性)、高熱3日目に熱痙攣起こして救急搬送され入院。年越しは病院でした

入院4日目に発疹が出て、突発性発疹による発熱と確定しました

解熱剤、座薬はもらってますか?
高熱は熱痙攣につながる可能性があるので冷やしたり、暖房オフにした方がいいです

お大事にしてください!

  • ぼはん。

    ぼはん。

    ありがとうございます。
    解熱剤もらってます!!
    今は苦しそうですが眠っているので
    使っていません。
    暖房オフにしてます!!
    ぶり返しなのか
    他のウイルスなのか…不安です。。

    • 1月2日
  • ハル

    ハル


    突発性発疹は2種類ウィルスがあり、2回なる可能性があると病院で言われました!

    うちは1回すでに突発性発疹を夏頃やっていたので完全に違う何かだと思ってました😅

    • 1月2日
*yuki*

うちの娘も年末におんなじでインフルでもなく40度までいきやっと下がったからお風呂に入れたら次の日の朝また熱ありました😅
RSにかかった時よりしんどそうでこっちまで辛かった😅
そして夜中も何度も起きるから私も寝不足になりました😅
再度熱上がった時にまた別の風邪でしょと言われました😅
最初の時が熱と少し鼻が苦しそうだけだったのが、再度熱上がったときは痰がらみの咳とゼーゼーの咳がいりまじった感じでしんどそうでした😅
再度病院行った方が良いと思います😊