※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。上の子のご飯に悩み、栄養偏り気になる。同じ経験の方いますか?申し訳なくて辛いです。

切迫早産で自宅安静中です。出来るだけ安静にしてますが上の子のお世話もあるので不可能に近いです(;_;)今は旦那が休みなので面倒見てくれますが妊娠してから上の子のご飯めちゃくちゃ適当です(;_;)ちゃんとしてあげたいけど野菜嫌いなのか食べないのもあるしお腹も張りまくるしで栄養偏りまくりです(;_;)しょうがないのですが同じような方いますでしょうか??申し訳なくてたまりません(;o;)

コメント

ゆっこチョコ

あたしは、切迫早産で入院してます。
ベッドで、ただボーッとしてるだけです。
上の子は旦那と母親に丸投げ状態😅
特に母親には、朝から晩まで子守やご飯の準備をしてもらってて、母親が倒れないか心配です😭旦那は今日、人生初ご飯を炊いてみたそうです💦
母親も忙しくて、ご飯をダッシュで作らないといけないような状態です。

少し状況は違うかもしれませんが、あたしも申し訳なくてたまりません、、、。
産後は、家族に尽くすと決めました😭

• ルルロロ

ルルロロ

まだ頼れる人がいるからいいですね😭お母様は大変でしょうが…
    ご飯作るのは私しかいないので
    ふりかけご飯や雑炊とか
    ほんと適当すぎてやばいです😭
    無事に産まれてくれることが何よりですが切迫なると大変すぎます😭

• 1月2日
まるまる坊主

私も切迫早産で32週から自宅安静中です。
核家族で旦那が仕事に出ていると上の子の面倒やら家事で動かざるを得ないですよね。
私もシフォンさんの様に精神的に陥ってしまい、実家にヘルプを出して数日食事配達して貰ったりしました。
その次の診察で悪化しておらず少々の家事ならOKが出たので、張りを確認しながら少しずつ家事しています。精神的にとても楽になりました。
シフォンさんは何週ですか?
まだ先が長いなら無理は禁物ですね(>_<)

• ルルロロ

ルルロロ

実家も遠方で旦那の親にも全く頼れないので…安静にもできません😭
    子供のご飯がふりかけご飯や雑炊うどんとか適当なものばかりで申し訳ないです😭
    私は18週です。いきなり出血ありで胎盤も低いみたいで…緊急性はないですが微量の出血がとまらないです…
    元気に毎日過ごしてくれていますがほんと申し訳ないです(;_;)

• 1月2日

私は今上の子が一歳4ヶ月で妊娠8週の切迫流産中です。
1人目の時 安静生活が長く入院もしたので、その時の状況を 今 娘がいる状況と照らし合わせて考えて見ました。
とてもお気持ちが分かります💦
私は今 安静中なのですが、食事は、
ベビーフードをおかずの一品として入れて、あとは納豆やしらすやヨーグルト きな粉ご飯 など、プラスして、
ベビーフードのスープに作り置きで冷凍した野菜を入れてあげてます。

• ルルロロ

ルルロロ

うちのこベビーフード嫌いで食べてくれません😭野菜も嫌いみたいで全くです。なので魚系ばっかり食べてます…
    なんか精神的に辛いです😭

• 1月2日

退会ユーザー

高野豆腐の粉タイプで売っているものと、オートミールとフォローアップミルクとあとは適当な具材を 鍋で煮込むっていうレシピもよくやります!
    良かったら試してみてください!

辛い気持ち分かります😭
    でも、お子さんにお母さんの優しい気持ち伝わってると思います、

• 1月3日
ちゃんゆ

私も切迫で自宅安静中で
7ヶ月からベビーフードばかりです😅

• ルルロロ

ルルロロ

そのくらいだったら私もベビーフードばっかりあげてると思います😭
    もうベビーフード食べないので辛いです(;_;)

• 1月2日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

あ!1歳7ヶ月ですね!
    そしたら普通のご飯になりますね😅
    今の時期だけすぐ作れるもので
    産まれるまでなら大丈夫ですよ😊
    おなかのあかちゃん守ってください😊

• 1月3日