※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

妊娠中できる仕事は内職くらいしかない。毎日、する事もなくて落ち込む。

妊娠して、お仕事をやめてしまった方、日中お家でなにされてますか?(´Д`)

つわりは治まったのですが、介護職ということで妊娠中には戻る事ができません…

妊娠中できる仕事なんて内職くらいしかないですよね?

毎日、する事もないし、なにもしてない自分はダメ人間だと落ち込みます…

コメント

すぽんじ

短期の派遣の仕事とか、期間限定の事務の仕事とかはどうですか?
期間が決まっていれば、出産時期にも差し支えなさそうです^o^

• jasmine

jasmine

派遣は前から登録はしているので毎日お仕事のメールがくるんですが、どれも遠い場所に、時間も遅くまででなかなか行けそうにありません…(´Д`)
    場所と時間も面接時に話したんですが…
    他の派遣会社も探してみます💦

• 9月8日
鈴☆

私は幼稚園で勤めていましたが、臨月まで働きました。そして産休ではなく、退職しました(*´-`)

ずっと仕事してきて、急にお家での生活って…時間をもて余すというか何をしてたらいいのか分からなくなりますよね(´;ω;`)
私もそうでした。

私の場合は、今回が初めての出産だったので育児雑誌や育児書を読んだり、元々腰痛があったので整骨院に通っていたりしました(;´_ゝ`)

あとは、趣味のハンドベル🔔の楽譜をみて譜読みしていたり…
結構だらだらしてました(笑)

• jasmine

jasmine

3人目を8年振りに妊娠して、上の子は学校ですし、家事をやっても9時くらいには終わってしまって、子供が帰ってくるまでヒマでヒマで…(´Д`)
    昼寝をしちゃうと夜眠れなくなるし、今まで趣味は月1くらいで友達と飲みに行くって感じだったんですけど今は出来ないし…
    昼間はみんなお仕事だし…

こんなにダラダラしてていいのかと…

ハンドベル素敵ですね❤️
    私もなにか趣味見つけたいです(つД`)ノ

• 9月8日
moja

6ヶ月入る頃に仕事辞めました。

それからはひたすらゴロゴロしてます。
家の中の普段しないような所の
掃除や部屋作りしたり
あとは旦那さんとの時間を
楽しんだりとしていたら
あっというまでした。

私もつわり落ち着いて
内職などしたかったんですが
田舎なのでハローワークでも
役所でも
内職案内がありませんでした(>_<)

• jasmine

jasmine

なかなか妊婦やとってくれる所ないんですよね(´Д`)
    私もど田舎なんです…

最近涼しくなってきたので引っ越し並みに押し入れやらなんやら片付けしました。

部屋の模様替えするのが好きだからちょこちょこやってみようかと思います(*^^*)

• 9月8日
はっぴーママ

私もそうですが、資格取得のため勉強する予定です。
最近つわりも収まりましたのでそろそろ始めようかなと思っています。
後は体調が許されるなら軽くおさなど気分転換になるかもしれませんね😊

• jasmine

jasmine

私もさっき、資格取得しようかな?って考えました(*^^*)
    介護の資格はあるけど、また1から勉強しなおすのもアリかなとも…

そろそろ軽い運動もしないとですね💦

• 9月8日
はっぴーママ

誤字があり失礼しました。
軽くお散歩です。

のんびり中ママ

一人目育休中です!
有給合わせて、予定日より2ヶ月前から産休入りました(^^)

何してたかあまり覚えてませんが(笑)
友達と遊んだり、今しか出来ない!ってことで、家中の大掃除をしてたと思います♪(´ε`)

あとは、たまにランチ行ったり…基本的にはゴロゴロしてました😜

• jasmine

jasmine

私も大掃除しました!

昨日は妊娠して初めて友達とランチしましたがまだまだ先は長いです(つД`)ノ

• 9月8日
そら☆つー

私今妊婦31週目です。

介護職してます!!
私の場合産休とりますが!

• jasmine

jasmine

31週で介護職やらせてくれて羨ましいです💦
    私のとこは何かあったら責任取れないからって感じです(´Д`)

• 9月9日
  • そら☆つー

そら☆つー

身体介助はしてないです。
    一応事務系の仕事も出来るのでやってます!

• 9月9日
あいりんママ

私も、介護職で育休ギリギリまで、働いて辞めました。
やる事なくてヒマでしたが、赤ちゃん産まれたらやる事いっぱいで、夜もなかなか寝られないから、今のうちゆっくりしたのが良いですよ👌💕

• jasmine

jasmine

そうなんですですか!
    私のとこはなんかあったら責任取れないからって感じで…
    確かに生まれたらヒマなんてないですもんね(´Д`)💦

• 9月9日