※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

腱鞘炎で辛い。旦那が無神経で、助けてくれない。もう我慢できない。整骨院に行こうと思う。

愚痴です。
腱鞘炎が辛いです。
年明け早々に整骨院に行こうと思います😣
が、腹立つのが旦那。
こっちはかなり痛い中、おむつ替えたり、抱っこしたりしてんのに、夜中にやってたら、「大丈夫?」とだけ言って何もせず見てるだけ。
「いや、なにもしないなら寝てろよ!」と言ったら、「わかった。」と言って寝る。
もう蹴りとばしたい…

コメント

あやま

腱鞘炎大丈夫ですか😭?
イライラわかります😡
うちの旦那もおんなじ感じです。
つわりで辛いから息子のこと見てって言ったら俺が面倒見るってことは昼寝するってこと、って言われました。
そんなこと言うなら仕事行けって思いますよね!

  • かおり

    かおり

    言えない立場ですが、旦那さんひどいですね笑
    ほんと仕事行っていない方がいいぐらいですね

    • 1月2日
ま 。

わたしも腱鞘炎です😭😭😭辛いですよね😭😭
うちも、痛いって言ってるのに、それが仕事だから仕方ない。と言われます。
そんなこと言われなくてもわかってるけど?てかお前もやれよ!!!せめて大丈夫?とか変わろうかとか言えよ!って思います😤😤😤

  • かおり

    かおり


    辛いですよねー😭
    抱っこも落とさないようになんとかしてるぐらいなのに、なんで見てるだけなんでしょうね。

    ま。さんの旦那さんなかなかですね😅
    なんか大丈夫?って聞かれてるだけましな気がしてきました😅笑

    • 1月2日
  • ま 。

    ま 。

    寝起きが1番痛いから、夜中なんてほんとに辛いですもんね😖
    見てるだけなら声もかけるな!って思っちゃいます( 笑 )

    ほんとくそです笑笑
    大丈夫?って言われたってイライラするのは変わりないから一緒ですよ!きっと!笑

    • 1月2日
  • かおり

    かおり

    やっぱそうですよね?
    夜中にめっちゃ痛くなるんで、なにもしてないのになんで?って思ってました😅

    確かに笑
    結局はイライラするんですよね😅

    ありがとうございます🎵
    同じ立場でのコメントに元気でました😆❤
    お互い頑張りましょう✨

    • 1月2日
てーちゃん

文章読んでビックリして眠気覚めました!笑
自分よりママのほうが出来ちゃうのでだいぶこっちの事頼ってきますよね!
出来なくてもやろうとする気持ちが大事なのに!
失礼かもしれませんが、わかったはないわ〜と思いました😵
まあ、うちも生まれたばかりはそうでしたが😅
痛いからやってとお願いしても旦那さんはやってくれませんか?

  • かおり

    かおり

    起こしちゃってすみません笑
    お願いしたらやってくれるとは思います。
    でもなんていうんですかね、おっしゃる通り、やろうとしてくれる態度が欲しいんですよね。
    こっちも意地になって、もういいよ!となっちゃいます。
    だめですね笑

    • 1月2日
  • てーちゃん

    てーちゃん

    とんでもございません😊
    いちいちお願いするのも面倒だから気づいてくれよ!って感じですよね👊
    てか普通気づくでしょみたいな😖👊
    でもあまり無理すると手首の腱鞘炎とかだと骨がズレる感じとかし始めると思うので、お願いするの面倒かもしれないですが協力してもらったほうがいいと思います😖
    注射をしに何回も病院行くのも面倒ですし😖
    腱鞘炎が悪化してお子さんを抱っこ出来ない状態になったら大変ですし😢

    • 1月2日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます😢💓
    そうなんですね😭
    旦那にお願いしながら、頑張ろうと思います💦
    アドバイスありがとうございました✨

    • 1月2日
TMN

手伝う手伝わないとかやなくて、あんたの子やろ?
子育ては母親だけがするもんちゃうんやけど。
腱鞘炎って知ってて、俺やるでの一言もないん。
「大丈夫?」って心配した言葉をかけて満足して。大丈夫に見えますか?
って言ってやりたいです!!

うちの旦那もこの前離乳食あげてって言ったら、えーあげたことないしハードル高いから無理ー
って言い出してバチギレてやりました!

  • かおり

    かおり

    ほんとその通りですー😭!!
    もー、そのままコメント旦那に見せたいぐらいです❗笑

    TMNさんの旦那さん、それはキレていいと思います笑

    もうなんなんでしょうね。
    世の中の旦那はみんなクズですね

    • 1月2日