※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

住宅ローン支払い中の方、年間の貯金額はいくらですか?我が家は30万円程度。手取り35万、ボーナスなし、住宅ローンは月9万5千円。理想は年間100万円貯金したいが、無理です(笑)。

住宅ローンを支払ってる方、年間でいくら貯金できてますか?
我が家は年間30万ぐらいしか貯蓄に回せていません…。
手取り35万ボーナスなし住宅ローン月々9万5千円です。
理想は年間100万ぐらい貯金したいんですが…全然無理です(笑)

コメント

ママリ

年間30万貯蓄ならいいと思いますよ

• 食パン

食パン

少ないような気がして焦っていたので、そう言ってもらえるとちょっと安心します💦

• 1月1日
ゆゆゆー

うちは月々のからは貯めれてません。ボーナス2回でそこから60万くらいですかねぇ!ちなみに手取り30弱でローンは家と車合わせて8万くらいだったかな??
貯金、ほんと頑張りたいですよねー!

• 食パン

食パン

ボーナスほんとうに羨ましいです!
    子供がいると先のこと考えて貯金しなきゃ、と焦っちゃいますね💦

• 1月1日
ぼんぼん🍑

現金だけだと年間120万くらいかなぁと思います。

運用してるもの含めたらもっと行きますが…

• 食パン

食パン

すごいですね…
    旦那の年収上げないとうちは無理です(笑)でも年間100万以上の貯蓄が出来ると余裕も持てそうで羨ましい!

• 1月2日
あーりママ

手取り35万ボーナス20万、住宅ローン9万7千円で今年は100万貯金できました。
ただ今は7か月の子供だけなので、これからが大変ですが…(^^;
結婚して家を建てた年は全然貯金できなかったので今回は頑張りました。
固定費や食費を見直して少しずつこれからもやりくりしていきます!

• 食パン

食パン

ボーナス羨ましいです!
    ボーナス以外は収入と住宅ローン似てるので私も見習って貯蓄増やしていきます!
    固定費の見直しって、結構難しいんですよね💦

• 1月2日