※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka-san
その他の疑問

子供が水疱瘡かもしれません。今夫が病院に連れて行っています。2週間前…

子供が水疱瘡かもしれません。今夫が病院に連れて行っています。2週間前に兄弟がかかっていたので潜伏期間を経て発症した可能性が高いです。子供の様子としては昨日発症しずっと熱はなくとても元気です。ただ水泡が徐々に増えている状況です。明日、義実家に行く予定なのですがそこには妊婦さんも来ます。やはり控えるべきでしょうか?

コメント

ロップル

私が妊婦さんの立場なら控えてもらいたいです😢それか事前に教えてもらって自分が行くのをやめます💦いちばん最悪なのは行ってから知ることだと思うので、行くのであれば義実家の方から連絡してもらうように言ってみてはどうでしょうか☺️💡

• oka-san

oka-san

返信ありがとうございます。そうですよね。やはりこちらが控えるべきなのかと思います。80後半の高齢の方もいらっしゃるので抗体があっても帯状疱疹というものになる可能性があるみたいで…。

• 1月1日

控えた方が良いと思います‼️
大人になってから、水疱瘡になったことがあるんですが、かなり酷くなるのと入院とかになるので。。。妊婦さんに万が一うつると大変かと😱

• oka-san

oka-san

返信ありがとうございます。大人になってからかかると重症化しやすいと聞いていましたがやはりそうですか。入院もされたのですね。大変でしたね…。やはり今回は控えさせていただきます。

• 1月1日