※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがタバコを誤飲。救急車で病院へ行き、4時間様子見。4時間後に離乳食もあげたが、嘔吐心配。後悔と心配。早く救急車を呼べばよかった。

子どもが主人のタバコを誤飲してしまいました。
すぐ気付いたので、休日医療センターや近くの病院に連絡したのですが、全て断られました。なので救急車を呼び総合病院へ行きました。
途中で嘔吐があり、診断してもらいもう1時間以上たってしまっているので胃洗浄もしてもらえませんでした。4時間様子みてくださいと言われ、帰宅したのですが帰宅途中に嘔吐しました。(4時間以内です。)4時間以上たったら離乳食もあげてよいと言われ、あげたのですが、これから嘔吐する事もあるのでしょうか?4時間たったら安心なのでしょうか?
私の不注意でこんな年末になってしまい、子どもにもとても悪い事をしてしまいました。心配と後悔ばかりです。
もっと早く休日医療や近くの総合病院ではなく、救急車を呼んであげればよかったのに…。
いろいろな所へ電話して下さいの繰り返しで結局救急車に連絡するのが30分、移動で30分で1時間超えてしまいました。

コメント

やっぴ

心配ですね💦
何でこういう時に全て断られるんでしょうかね💦

4時間は経っているという事なので、とりあえずは安心なのではないでしょうか?
ですがやはり1日は様子見た方がさらに安心かな〜と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    結局帰宅途中に嘔吐した後は大丈夫でした😣
    24時間以上たっていますがまだ不安です😣

• 1月3日
ゆずきち

今も何回も嘔吐してるのでしょうか?
タバコの恐ろしいところはニコチンです
死ぬ可能性だってありますで簡単に私らがこうしろあーしろと言えるわけではないのでなんとも言えませんがニコチンは24時間たてば体内から出ると言われてますが嘔吐してるとなると心配ですねぇ
ほんとは病院に行った方がいいのですが
ここの電話番号に電話すると対応してくれます
072-726-9922
日本中毒情報センターです
電話してみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦とりあえず24時間たち、あれから嘔吐もなく大丈夫でした😣
    中毒センターにも電話しました!ありがとうございます!

• 1月3日

gntさんは悪くないですよ😞
確かにお子さんが届きそうなところにあるタバコに気づかなかった、救急車すぐ呼べばよかったと後悔はとっても分かりますが、
元はご主人のタバコ管理が悪いです。
救急車呼びづらいですし😢
嘔吐もあるということですし、お子さんとても心配ですよね。
病院に断られたのも自分を責めてるのもとても辛いですよね。
タバコ誤飲の知識はないので、これからまだ吐くか、どうなれば安心なのかは分からないです😢
病院で説明はされなかったですか?
子どもの救急で電話出来るところ調べたり(♯8000など)、かかられた病院に電話すると安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    リビングでタバコ吸わないのになぜリビングに置いたのか😣もっと管理を徹底しようと話し合いました。

病院や、救急で電話出来るところと中毒センターにも電話したのですが結局救急車呼ぶまで病院見つからなくて😣
    これほど病院も断られると思っていませんでした😣

ご心配あかけしました。ありがとうございます!

• 1月3日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    ご主人も話し合えたなら理解あるご主人で良かったです😊
    お子さんとりあえず大丈夫だったのですよね?
    よかったです😊🍀

私もgntさんの読ませていただいて子どもでも断られるというか受け入れてもらえなかったりするのだと知ったので、何かあったときは救急車もきちんと視野に入れとかねばと見が引き締まりました😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

子どもが嘔吐するのを初めて見てとても苦しそうだし、かなり反省したみたいです😣
    いつもはそんな所に置かないし、本人も無意識だったみたいですが😣気づかなかった私にも責任はあると思うので、二人で徹底していこうとなりました😣
    子どもはあの後嘔吐もなく元気もあり24時間経過したので大丈夫だと思います!
    しかしまだ不安になります😣

小さい子どもは、みれないと休日診療所にも大きな病院ですら断られました😣
    田舎なので病院も近くないのでなおさら診てもらうのに時間がかかってしまいました💦ぎずもすきさんもお子さんに何かあった時はぜひ救急車も検討していただきたいです😣

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

4時間経ってるとはいえ心配ですよね💦💦

私だったらすぐに気付けるように今日は電気つけっぱなしで寝室に我が子の隣に居ると思います(´;Д;`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

結局24時間なにもなく過ぎたのでよかったです。その日は隣にいて心配だったのでずっと見ていました😣

もう二度とこんなことないように徹底したいと思います。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様が無事でよかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)❤️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    ほんとによかったです!
    ご心配かけてすみません!ありがとうございます!

• 1月3日