※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの玩具やこどもちゃれんじの本を取っておくべきか捨てるべきか悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

娘が赤ちゃんの時からこどもちゃれんじに加入して今も本や玩具が届いています😊
そして今、第二子妊娠中なので赤ちゃんの頃の玩具は一応取っておいてあるのですが…。
毎月号に来る本。。。とっておくべきか…捨ててしまおうか…悩んでます😓
一応今は悩み中なのでとってありますがカナリの量になってしまい邪魔です。。。

こどもちゃれんじや毎月届く本などを購入されてる方どーしてますか???

コメント

ゆ〜たん

取っていますよー
でも全部処分して買い直そうかなーなんて思ってきました。

• R&R.mam

R&R.mam

コメありがとうございます✨
    やぁ…やっぱり取ってますか…😅
    なるほど💡買い直すのもありですよね!!

• 12月31日
みいみい

わたしも一応取ってますが・・・何度も見てシールもないのがあったりで・・・ボロボロになってきた本は捨てようかなと思った・・・。DVDも子供がベタベタ触って再生途中で止まったりして悩んでます‪‪💦‬
玩具は使えるので取っておこうと思います!(o・・o)/

• R&R.mam

R&R.mam

コメありがとうございます✨
    やっぱり一応取っておきますよね…。シールとか一度貼ると取れなかったりするんで、あんまり意味なくなっちゃってるよなーとか思いながら悩んでます😅

• 12月31日