※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

ポテトフライや唐揚げは1歳1ヶ月から食べさせていましたか?外食が楽になるので悩んでいます。他の方はどのくらいからあげていましたか?

ポテトフライや唐揚げはどのくらいからあげてましたか?1歳1ヶ月なのですか、まだ早いですか?
食べれると外食など助かるか〜と思っているのですが、、。みなさんはどのくらいからあげてましたか?

コメント

gayatan♡

一歳のころにはあたしはもう
あげちゃってました!笑笑
マックとかいくと嬉しそうに
ポテト食べてて今ではケチャップつけてモリモリ食べてます🍟💓

れママ

1才半すぎころからあげました(^^)
油が多いので沢山でなければ大丈夫でしょうか(^^)

唐揚げはまだですが、フライドポテトは1歳2ヶ月からです(*^^*)
塩をできるだけ取って、あげてます。

ままり

私は一歳になる少し前からポテトあげてました!というか大人が食べてるものが気になってとって食べてたのでまぁいっか!って思ってました😅
唐揚げに関しては1歳3ヶ月になった最近やっと食べてくれるようになりましたが、それまでは出しても一度口にいれてから出されてました。
なので、あげたからといって食べてくれるとは限らないです😂
私は一歳で普通食にしていきたかったのでポテトを食べて何の抵抗もなかったです♪さすがに味付けの濃いものや辛いものは避けてましたけどね☺️

Haruki

気にせずあげてました😂

mama_@

なんかの雑誌に、唐揚げは衣とってあげればOKって書いてあった気がします🙆

マックなどは塩抜きや少なめ出来るので注文の時に伝えてみてはどうでしょう?揚げたてにもなりますし😀

みーどー

保育園に入れてますが園では一歳過ぎからポテトとか唐揚げ取り入れてましたよー。あたしは結構神経質にいつなのかなー、まだ早いんじゃ、、と悩んでましたが、園の先生に聞くと一歳過ぎるとあまり気にしなくてもいいといっていました。上手に食べれたら問題ないみたいです。今、一歳4ヶ月に入ったばかりですが、ぜんざいやロールケーキも園で出るので食べてもらえたら、、、と言われました。結構何でも有りみたいです笑。個人的にはあまりあげたくないですけどね。。。