※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

尿路感染症で熱が出た子供がいます。1ヶ月前にも感染し入院した経験あり。今回は薬で様子見中。熱が続く場合は点滴治療と言われています。経験者いますか?

お子さんが尿路感染症になったことある方いますか?今日熱が出て尿路感染症だと思うと言われましたが薬で様子見と言われました。1ヶ月前にも感染したのですがその時は即大きい病院に紹介されて入院しました。先生によって考えが違うのかもしれませんが正直家で様子見てて悪化とかしないのか大丈夫なのか不安です。一応1日2日で熱下がらなければ点滴治療とは言ってましたが…尿路感染症と診断されて薬で様子見てた方いますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちも2回なりましたが
薬じゃないと熱下がらないから
2回とも即入院でした😔💦

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

2回目は尿検査ありましたか?

• 12月30日
  • ちょこ

ちょこ

なかなか尿が出なかったので血液検査のみで尿路感染症と判定し薬をくれました。薬飲んだら熱下がると思うと言ってましたが…😭

• 12月30日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

それなんか不安ですよね。
    尿検査で菌あるか、白血球の数が異常じゃないか調べないとですよね、、
    薬頂いたのは退院後だったので、それで良くなったとしてもまたいつかなってしまうのでは?と思います😭
    うちは2回なったから尿が逆流してる疑いもあるということで、検査したり、半日入院したり、今でも3ヵ月に1回は受診してます。
    初め我が家も別の医者に様子見でー。なんて言われて数日後熱下がらないから大っきい病院いったら、なんでこうなるまで来なかったの?て怒られました。本当に病院によりますよね。

• 12月30日
  • ちょこ

ちょこ

血液検査で白血球と炎症反応は確認してくれました。うちも来月頭に逆流とかしてないかの精密検査の予定で予防の薬も飲んでたんですけどまたなってしまって😥かかりつけの病院は昨日までだったので違う病院に行ったんですが↓とりあえず明日下がらなければ大きい病院行ってみようと思います😣

• 12月30日
まーたん

六ヶ月になってすぐに発熱し、
熱以外、一切風邪の症状がなく、
突発かな?と言われ、
解熱剤のみで自宅にいましたが、
熱は解熱剤で一時的に下がるものの
すぐに上がり…
5日経っても発疹は出ず…😞
見るからに痩せてしまい
体力も落ち、
入院になってしまいました💦
検査の結果、尿路感染の疑いで
5日間入院しました😣
抗生剤の点滴を始めたら
翌日には熱は下がりました❗

• ちょこ

ちょこ

一回目の入院の時が早めに治療できて良かったと言われたので薬で様子見てて大丈夫なのかなと心配で…😣5日間家にいた時は熱以外は症状悪くなったりしませんでしたか?

• 12月30日
  • まーたん

まーたん

悪寒で唇が真っ青になり
    ガクガク震えて
    死んじゃうんじゃないかと
    本当に怖かったです😞

突発かな?と言われたのが
    個人病院で特に検査もせず
    解熱剤を出され、
    2度受診したのに、
    同じ扱いで不信感を抱き、
    総合病院に緊急で行ったら
    たまたま緊急外来で小児科の先生がいて即入院になりました💦
    最初から総合病院に行けば良かったと今思えば後悔しています😥

尿路感染って結局何が原因なんでしょうか?
    うちはオシッコでオムツ取り替えるときも毎回必ずちんちん拭いていたのに…と未だに疑問です💧

• 12月30日
  • まーたん

まーたん

自宅にいるあいだは
    本当に熱だけで
    咳や鼻水ももちろんなく、
    解熱剤で熱が下がると
    離乳食も食べてました❗

• 12月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦大変でしたね😥
    うちの子は元々腎臓が腫れているので尿路感染しやすいかもと言われました。清潔にしててもなる子はなるし不潔にしててもならない子はならないと先生も言ってましたが…尿が逆流しやすかったり尿管が狭いとか色々原因はあるようでうちは来月精密検査の予定です。症状が熱だけだし判別が難しいだけに病院の選択が命取りになりますよね🤔

• 12月30日