※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
妊娠・出産

妊娠12週で少量の出血が続いて心配。病院でポリープからの出血と言われたが、不安。ポリープからの出血の体験談を聞きたい。

今妊娠12週ですが、数日前から出血がちょこちょこあります。

12月24日の夜中にトイレのあと拭くと少量の赤い出血。数回拭くと止まる。
26日の夜は布団(掛け布団の軽いもの)を二階に運んだあとのトイレで少量の赤い出血。
27日に病院に行き見てもらうと出血はなく、ポリープがあるからそこからの出血かも。子宮の中で血が溜まってるとかはないから大丈夫とのことで特に対処はなく。赤ちゃんは元気でした。
そして27日検診から帰ってきてティッシュにじわっと滲む出血。内診の刺激かなとしばらくして止まったので様子をみました。
29日、買い物であるきまわったあと帰宅してトイレでまたじわっと滲む出血。
数時間経つと止まりました。

今はオリモノの中に古い血が混じってる感じです。

お腹の痛みがなく、少量の出血なら様子を見てもいいと病院では言われましたが、こう続くと心配になってきます。
ポリープからじゃなくて子宮からだったら…とか。
このまま出血がなくなるといいのですが。

ポリープからの出血があった方、体験談をきかせてもらえませんか?

コメント

deleted user

とりあえず、出血してるなら病院に連絡した方が良いかもです…

  • まなこ

    まなこ

    そうですよねー。でもしばらくすると止まるので様子をみているところです。
    こないだ電話したし、診てもらったばかりなので電話するのも躊躇してしまいます。
    ダラダラ出血したら電話してみます!
    アドバイスありがとうございます☆

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なんて1人目、ちょくちょく不安で病院に電話したり、あまりにも不安で入院したいって思ったくらいです(´;ω;`)

    あまり無理なさらず、気になったらすぐ病院行った方が絶対いいですよ(*´ω`*)
    お大事に(^O^)

    • 12月30日
  • まなこ

    まなこ

    ありがとうございます!
    無事に産まれてくるまで不安は尽きないですよねー。
    年末年始でもあるし、上の子もいるしなかなか病院に行きづらくって(T ^ T)
    でもいつもと違うようだったらすぐ病院に行くようにします。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれるまでずっと不安だよね…
    年末年始も無理せず休んで下さい(´;ω;`)

    • 12月30日
  • まなこ

    まなこ

    返事が遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    出血もだいぶ止まりました。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ち着いて来て良かったです(*´ω`*)
    無理しないでくださいね♫

    • 1月9日
双子ママ

私は11週。全く同じような感じです。
私は最初の検診からポリープがあるので出血することもあるかも?と言われ、拭くとティシュに付くということが数回あったあと、3日前には便器にポタポタ垂れるほどに…急いでその日に病院行ったのですが、子宮に血が溜まってるとかでないのでポリープ からだと。止血剤だけ処方されました。
ですが根本的に解決にはならず今もダラダラ出血が続いてる感じです。そして不安な日々です(;_;)

  • まなこ

    まなこ

    まったく同じ状況ですね!
    週数も近いですね!
    私も最初からポリープの事を言われて、でも切るとそれはそれで出血するし、刺激して流産になってもいけないのでそのままにする方針でと言われました。
    11週までは出血もなく、つわりも軽くて今回は順調だなぁーと思ってた所最近出血続きで…
    たぶんポリープからの出血だろうけど、本当かな?どっちかわからないという漠然とした不安が常にあって。
    赤ちゃんを信じるしかないんですけどね。
    今度から検診が4週間後になったのも長いなぁーと不安です。
    切迫流産とかでもなく、安静に…とかの対処法がないのでそこも不安です。

    お腹が痛くなったり、出血が止まらなかったりしたら病院に行こうと思うのですが。


    教えてくださってありがとうございました。
    同じ状況の方がいて心強いです(T ^ T)
    お互いに赤ちゃんを信じて、お腹冷やさないように、体調の変化に気をつけて過ごしましょうね!

    • 12月30日
  • 双子ママ

    双子ママ

    ほんとですよね。ほんとにポリープ の出血?赤ちゃんは無事?と不安な日々です。
    同じく別に安静に…とかでもなく、検診も間隔が空いているので不安が増すばかりですよね。
    ほんと赤ちゃん信じるしかないし、身体冷やさず、無理せずにって感じで過ごすしかないですね。私の場合力んだりしたらやっぱり出血に繋がるのかな?と最近思っているので…
    お互いまだ妊娠初期ですが、無事に育ち出産に至るまで赤ちゃん信じて頑張りましょう。

    • 12月30日
双子ママ

その後出血はどうですか?私はまた今日も結構多めの出血のため横になっています(;_;)

  • まなこ

    まなこ

    返事が遅くなってすみません!
    私は年末年始動かざるを得ず、ずっと出血してましたが、4日ぐらいからゆっくりできるようになり、なるべく動かないようにしてました。
    4日にぎっくり腰になり、大して動けないのも幸いしてるのかな( ˆ꒳​ˆ; )
    それからは出血も止まっています。

    動いたり腹圧かかると出血しやすいみたいですね(T ^ T)

    双子ママさん、大丈夫ですか?
    安静にしてると止まると思うのでゆっくりしてくださいね!
    止まらなかったら病院へ!
    私も油断禁物です(T ^ T)
    お互い気をつけましょうね!

    • 1月9日
  • 双子ママ

    双子ママ

    ぎっくり越しですか?それは辛いですね。検診も2日後で年末年始の2週間以上空いているのでまたもや不安です(;_;)
    やっぱり安静にして様子見するしかないですよね。お互い気をつけましょう。インフルエンザも大流行中ですので、お気をつけて下さい。

    • 1月9日
  • まなこ

    まなこ

    検診無事に済みましたか?

    私は腰はだいぶ治ったのですが、今度は頭痛が収まらず、吐き気もするので今日頭痛薬を処方してもらうために産婦人科を受診する予定です(T ^ T)
    妊婦健診はまだ2週間も先なんですけどね…長い!
    出血は今のところ止まってます。

    赤ちゃんの元気を祈っています!

    • 1月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    今日行ってきました!
    今日から腹部エコーになってて無事に元気に動く赤ちゃんに会えました。
    出血はやはりポリープからのようで、早めに出産する病院での受診を勧められたのでまた2週間後に行ってみようと思います。
    頭痛と吐き気…それは悪阻の症状なんですかね?出血止まったようで何よりです。

    • 1月11日