※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

夫は仕事納めで忘年会。連絡無いけど終電終わったし朝までコースなんだ…

夫は仕事納めで忘年会。
連絡無いけど終電終わったし朝までコースなんだろうな。

私は育休中だし、変わらず働いて休日は育児も頑張ってる夫のたまの飲み会はいいと思うけど、一次会、せめて二次会までで終電に間に合うように帰れないのかな。

先々週から扁桃炎が治らずずっと痛くて熱もあって、娘の夜泣きもひどくて私はボロボロだけど、年末で仕事忙しかった夫はそれすら知らないんだろうな。

きっと今日は、疲れてるのに眠れなくてこんなふうに悶々としてるの私だけじゃ無いですよね?

コメント

kiko

同じですよ〜
昨日夜中に泥酔して帰ってきて即寝
今日は早かったけどグダグダして即寝
明日は朝までコースの地元飲み
31.1.2.3は親戚周り
仕事始まりの4.5新年会
飲んでばっかり🍺

• ちな

ちな

年末年始は続きますよね〜
    泥酔した夫の帰宅で起きちゃうのかと思うとイライラして眠れません(>_<)

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

はいはーい!私も未だ連絡ない夫待ちです。連絡くれればいいのに。
朝までを許せるちなさんすごいです。

因みに去年は夫が12月後半体調悪かったのに忘年会参加して悪化して年末ベッドの中、私は子供おんぶしながら大掃除、新年の準備でした。本当にイライラしました(笑)

• ちな

ちな

ほんと、連絡くれればいいのにって思いますよね!
    内心全然許せてないんです(>_<)

遊んで帰って来て体調崩されるのすっごくイライラしますよね!年末年始の忙しい時にされたら病人相手に怒ってしまいそうです(>_<)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも気にはなるからすんなり寝られない…向こうはそんなの知らないでしょうが(T-T)
    ちなさんは2週間くらいずっと体調悪いんですよね💦熱もあるのに夜泣きも酷いって本当辛いですよね💦娘さんが寝てる間は一緒に寝れますように。お大事なさってくださいね。

• 12月30日
ぶる

仕事の付き合いはましてや
忘年会は家庭の事情より仕事を
優先が当たり前なのでこの時期は
我慢しますかね💦
私の旦那は仕事が遅いので始まりも
23時からとかなんで諦めてます🤦‍♀️
熱の時は本当にしんどいですよね😭
私も忙しい時期は迷惑掛けないように
体調悪くても心配するので
言わないようにしています😭

• ちな

ちな

なんて優しい奥様!

私も体調悪いの自分からは言わないですが、内心は「なんで気付かないかな〜」って思ってしまってます(>_<)

• 12月30日
  • ぶる

ぶる

いやいや😭忘年会以外の飲み会は
    かならず一次会で帰らせますよー!
    重要な飲み会じゃないなら
    行かない時もあるぐらいです🙌
    忘年会だけ許してる感じです😂
    男の人は言わないとわからないですよね!
    諦めてます😭

• 12月30日
ココチャン

わたしもです!
数日前からのどが痛く熱もあって、年末年始ひどくなったらやだから病院行きたいけど子ども連れて行くのもな。。と思いわざわざ実母に来てもらって病院行ってきたの知ってるのにまだ帰ってきません❗
ただただ呆れます。
こちらは出産してからずっと寝不足で自分の自由を捨てる覚悟で子育てしてるのに…と思ってしまいます。
うちは恐らく電車で寝てしまい遥か彼方まで行ってると思います。
体調悪いので帰ってこなくてちょうどいいですけどね。

• ちな

ちな

分かります!この感染症流行る時期に子供連れて病院行けないし、行っても睡眠不足で疲れ気味ではなかなか治らないんですよね(>_<)

私ももし行けていたら地元の友達と忘年会だったので、どうしても「夫だけずるいな」って思ってしまうんですよね。

遥か彼方、、、ちょっと心配になりますがさくさんのドライさに笑ってしまいました。
    体調早くよくなりますように!

• 12月30日
めめmam

うちもですー
もう忘年会とかは絶対朝までコースで朝っぱらから酒臭くかえってきてもこまるので、飲み屋街のちかくにすんでる親戚のおじさん宅に泊めてもらえいいました笑。案の定朝まで飲んでたらしくうちに帰ってこなくてよかったです笑。朝までのみあそんだ変わりに明日買い物連れてってくれるのも約束させたからいいかなぁと笑