※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

身長70㌢で80㌢のロンティーがきつい。袖口は長めで、トレーナーやニットは余裕あり。90㌢の方がいいか⁉️

身長が70㌢なのに80㌢のロンティーはきついです。でも袖口はきもち長め。トレーナーやニットなら余裕があります。みなさんのところもそうですか⁉️ロンティーだけ90㌢の方がいいのでしょうか⁉️

コメント

よっち

買っているメーカーによってさまざまだとおもいます!合わないのであればサイズアップしてよいもおもいますよ!それか、メーカー変えるかですね!

• マミー

マミー

どこのメーカーの服を買っていますか⁉️

• 12月29日
  • よっち

よっち

メーカーはさまざまで、買うときにあてがったりしてから買ってます
    普段着はしまむらとか西友もかいますが、ほとんどはGAPです。
    あとはお洒落着としてはラブアンドピースアンドマネーとか着せてます。
    ちなみに上の子が来月2才で83センチの子ですがまだ80着れてます。物によっては90買ってますが。

• 12月29日
  • マミー

マミー

他のメーカーも見てみます。

• 12月29日
  • よっち

よっち

それが一番だとおもいますよ!いいお洋服であえるとよいですね!

• 12月29日
  • マミー

マミー

ほんとに

• 12月29日
ママコットン

うちもロンティーは頭も腕回りもきつめで娘は着脱で泣くようになりました(ノД`)
なので、大きくなったのに自宅ではここに来てカバーオール着せることが増えてます。
買うときにきつくないかのチェックも大事なんだなぁとロンティー5枚くらい買って気付きました(´`:)
90センチのものより、ゆったりした80センチの方が丈が余らなそうですよね?
どこのメーカーが良いのかうちも模索中です!!
参考にならなくてスミマセン<(_ _)>
同じように悩まれててコメントしちゃいましたー。

• マミー

マミー

全然コメントしていただいたらいいですよ。
    80の方が丈は余らないのでいいですね
    なつみさんもおっしゃっていますが、着せる時、きつくてこどもが嫌がるので困っています。
    うちはロンティーはおさがりばかりなので、まだ大丈夫ですが、自分で買って合わなかったら最悪ですよね

• 12月29日
  • ママコットン

ママコットン

ありがとうございます!
    そうなんですよね、買って合わないとかガッカリします(T_T)
    子供服って小さいうちは試着できないのが痛いですよね…。
    お互い子どもがニコニコで着てくれる服が見つかると良いですよね(*^-^*)

• 12月29日
  • マミー

マミー

いい服が見つかるといいですね。
    因みにうちもカバーオール着させる日もあります
    一歳ですが…。

• 12月29日
  • ママコットン

ママコットン

キツいって泣かれちゃうと、全体的にゆったりしたカバーオール着せたくもなりますよね(ノД`)
    一歳でもまだ着れるなら、お家とかで着せるのありだと思います(*^-^*)
    お気に入りにしたんで、もしイイ店見つかったら書き込みますね!

• 12月29日
  • マミー

マミー

家なら何着させてもオッケーだから助かります
    教えて下さい。
    連絡待ってますね😀

• 12月29日
  • ママコットン

ママコットン

こんばんは!遅くなってすみません(>_<)
    その後、バースデー、西松屋、ベイシア、イオンなどで服を調査した結果、西松屋が延びがいいというか腕が通りやすい服が安く買えると判断しました!
    女児の服なので男女で差があるかもしれないですが、腕ゆったりなるタグの付いた服を見つけたのは西松屋だけです(;・д・)
    そして、他にも見比べてみると腕周りの太さが違う服が混在して置いてあることに気づき、うちは見比べて買うようになりました。
    その後、状況も変わっているかと思うのですが少しでも役に立てればと思いましたのでご報告いたします<(_ _)>

• 3月3日
  • マミー

マミー

こんばんは🌙😃❗️
    忘れずに返事下さり、ありがとうございます😉👍🎶
    色々なところの服を試されたんですね(*´∀`)
    詳しくて参考になります。
    西松屋の底値セール始まりましたか⁉️
    行けたら来年用の冬服を買おうかなと思っています。
    保育園に行くので、枚数がいります。

私もバースデイとUNIQLOと赤ちゃん本舗の服を買って試しましたが、バースデイの服はすぐに毛玉なりました。UNIQLOとバースデイはそこそこ生地は良かったです。従姉妹からベビードールの服もらったら80㌢でも腕周りがきつく、丈が短くて困りました。でも生地は良かったです。

• 3月4日