※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッコリーナ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で悩んでいます。風邪や腰痛で辛く、仕事や家事が心配です。中期以降の乗り越え方や腰の治療についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
7ヶ月に突入し、お腹もかなり大きくなってきました。
初期の頃は悪阻や頭痛もあって、少し辛かったけど、何とかなっていました。
でもここ最近は、風邪が何週間にも長引いたり、疲労感が取れなかったりで辛いです。
極めつけは昨日の夜から激しい腰痛があり起き上がることができず、会社も休んでしまいかなり落ち込んでいます。
病院でも腰痛は我慢するしかないないと言われましたが痛さで泣いています。
妊娠は初期が一番辛いと思って完全に油断してましたが、皆様はどうやって中期以降乗りきりましたか?
この先、家事やお仕事を頑張っていけるか心配です。
腰も果たして治るのか、、

コメント

deleted user

さまざまな事情があると思いますが無理に
仕事なさらないほうがいいと思います。
切迫早産になったりしたら元も子もないので
安静が一番だと思います(;ω;)
どなたか家事を手伝ってくれたり主さんを
支えてくれる方わいますか?いるならばむり
せずに頼るのが一番です!残り3ヶ月しかない
マタニティライフと考えるとあっとゆーまかも
しれないですが母体としては疲労や悩みも多々
あると思うので赤ちゃんとママに負担がかかると
いろいろ出産に心配事がでてくるとおもいます!
元気な赤ちゃん生むためにもお互いがんばりましょう!

  • モッコリーナ

    モッコリーナ

    回答有り難うございます。
    そうですね(*_*)
    家事はもう少し旦那さんに甘えてみます!
    お仕事は大好きなので続けたいのですが、在宅で対応する等して無理しない程度で頑張ろうと思います!

    • 9月7日
マムマム

腰が痛いようなので、トコちゃんベルト2をするといいですよ(。・(エ)・。)ノ
大分変わりますよ!
赤ちゃんの重みや骨盤の歪みで腰痛が出てきますので、それするだけでよくなります♬
中期から後期にかけて、また初期とは違うトラブル出てきますよね!!

  • モッコリーナ

    モッコリーナ

    回答有り難うございます。
    妊娠をなめてましたー(*_*)
    トコチャンベルト、良いらしいですね!
    もっと早くから知っていれば、、
    早速購入してみます!

    • 9月7日