※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*スカイまま*
雑談・つぶやき

これ、私の適当子育てでの考え方なんで批判しないでくださいね(笑)子育…

これ、私の適当子育てでの考え方なんで批判しないでくださいね(笑)

子育てしてるときにテレビを見せちゃダメっていうじゃないですか。
違うことしたいからテレビ見せとこうとか、気をそらすために見せるとかはダメだと思うけど…。

無音や赤ちゃんにいいとされる音楽をかけながら日中一人で会話のキャッチボールが出来ない子と1対1。んー…お母さんの逃げ場ない気がする。
テレビくらいミルクあげてる時間とかオムツ換えてるとき、寝かしつけしてるときとかいいと思うけどなぁ。

外に出ればっていうけど毎日外に行くのも大変だろうし、雨降ってても外?(笑)家のこともしないとダメなのに?(笑)

まぁ極端だけど多少のお母さんの逃げ場くらい多目にみないと産後鬱になる人減らないよねーってちょっと思っちゃった(´Д`)

まぁ100%の子育てしてる人からすれば言語道断なんでしょうけども❤(笑)

コメント

deleted user

家毎日テレビついてます。゚(゚^ω^゚)゚。
授乳中とか離乳食の時は気がそれちゃうので
必ずじゃないけど消したり音小さくしてますが…。

堅苦しい?育児できないし、
いっぱいいっぱいになっちゃうので
適当にやってます(・∀・)
2ヶ月頃まで母にああしろこうしろと
スマホも子供の近くで触るなと言われ
ストレスが溜まりほかにも色々重なり
産後うつ気味になりました(笑)

  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    堅苦しい育児、私もできないです(笑)
    初めての育児というだけで大変なのにあれしろこれしろ…あれはダメ、これもダメってストレス溜まって仕方ないですもんね💦
    うつ気味だったのは良くなりましたか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくなりました!
    娘が首座ったり、笑う様になったり
    あとまとまって寝てくれるようになったら
    育児が楽しくなりました(*´˘`*)♡
    あと働き始めてからかな?
    喋る相手がいなかったのが
    だいぶ大きかったかもしれないです!

    • 12月29日
  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    なら良かったです✨
    私が働いてた店にいた主婦さんも男の子2人のママだったんですが家で子供とずっといたら気が狂いそうになるから働いてる時間が自由な時間って言ってました!
    子供の成長の変化も嬉しいですよね!

    • 12月29日
ツター

毎日英語でテレビ流してます!
見るにしても少しでも英語が入ればと思って🤣

  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    英語で流してるんですね!!
    小さい頃から英才教育ですね(☆∀☆)

    • 12月29日
モジュール

私の子育ての方がひとみんさんより適当ですよ😂
余裕で毎日ドラえもん見てるし、朝は大体Eテレついてます。
下の子と日中家にいる時は普通に私はテレビ見て、チビは布団でゴロゴロさせて、寝たら家事をパパッとやってって感じです。

上の子と一緒にEテレ見せて、音楽聴かせてたら言葉覚えるかなぁくらいです笑笑
ズボラ過ぎてすいません😂

  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    ズボラ最高じゃないですかぁ♪♪
    私もなかなかのズボラですよ(笑)
    起きてるときはテレビつけてます!
    そうじゃなかったら鬱になりそうで💦

    • 12月29日
ぴい

テレビ駄目なんですか⁈うちの甥っ子実家でも家でも昼間はリビングだからテレビ付けっ放しだし、私達兄妹もテレビと育ちましたが、視力もいいし元気ですよ!というか私も気にせず普段通り暮らす気でいました(笑)

子供の為に犠牲になるのがいい母親…母親の癖に○○なんかして…みたいな事言う人もいますが、気にしないのが一番です😊

  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    そうみたいですよ😣
    目によくないとか多動になりやすいとか…色々言われてますね💧
    気にしなくてもいいかなぁって私は思ってます♪初めての育児で分からないことたくさんあるけど、お母さんがしんどくならないようにするのも大切だと思います!

    子供のために犠牲…や母親の癖に…とか大嫌いなので気楽にやっていけばいいかなっと(^^)

    • 12月29日
  • ぴい

    ぴい

    え〜!知らなかった!しかも多動って先天的遺伝子的なものだと思ってました💦
    小さい子はテレビの前に転がしてたら、自然とアンパンマンとか覚えてるイメージだったんですけど😓○○のCMで泣き止むとかも聞くし…

    大体「あの人子供いるのに…」とか言う人は僻みですからね〜自分ができなかった事されてたら目障りだから言うんですよ、きっと!私も気楽にやりたいです😊

    • 12月29日
  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    私も気になって調べてみたら書いてありましたよ💦しかもこのご時世にテレビ見せるなってなかなかの無茶ですよね(笑)
    子供用のテレビ真っ向批判になりますよね(笑)

    僻み・妬みは面倒臭いですよねー(´Д`)そんなことでしか自分を保てない人は無視して気楽に自分らしく子育てしていきましょ♪

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰‪

朝起きてテレビつけて寝る前にテレビ消して〜の生活です(≧∇≦*)
テレビの何が悪いんですかね!?
ダメならおかあさんといっしょとか放送してないですよね( ̄∀ ̄)
色々研究して放送してるのに…
楽しく子育てできればいいんですよ♡ᵕ̈*
テキトー子育て万歳ヾ(*'∀`*)ノ

  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    あっ、同じですぅ♪(笑)
    そうなんですよね!子供向けの番組もだし産婦人科にもテレビ置いちゃダメってなりますよね!
    テキトー子育て万歳\(^^)/ウェイ♪♪(笑)

    • 12月29日
ハナまい

あ、今日お正月休みのためにDVD5枚借りてきました(o^^o)
全て子供用❤️
頼りますとも!ええ!大いに頼ります!!

  • *スカイまま*

    *スカイまま*

    いいですねーっ❤❤
    頼れるとこは思う存分に頼るのがいいですよね♪

    • 12月29日