※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

娘の部屋の床に何を敷くか悩んでいます。カーペット?ジョイントマット?皆さんは何を敷いていますか?参考にしたいです。

4ヶ月の娘を育てています!
最近寝返りができるようになり、本格的にお部屋のレイアウトをしないとなーと思い始めました。
リビングにはカーペットを敷いているので問題ないかなーと思っているのですが、問題は娘の部屋です!
6畳なのですが、フローリングで今は何も敷いていません💦
カーペット?ジョイントマット?いろいろ考えるのですが、これからの成長も踏まえると中々想像がつかず…
そこで質問です😣
みなさんはお部屋の床に何を敷いていますか?
また敷く予定ですか?
これ便利だよーとか参考にしたいのでよかったら教えてください✨

コメント

れいあママ

ジョイントマット引いてます!
手入れも楽ですし、汚れたら汚れたとこだけ変えればいいので便利ですよ( ˊᵕˋ )

  • おはぎ

    おはぎ

    やっぱりジョイントマット便利ですよねー!
    ただキュッキュッて音とかしませんか?💦
    発泡スチロールとかの音が苦手で😅

    • 12月28日
  • れいあママ

    れいあママ

    うちで使ってるやつは表面が結構凸凹なのでそういうような音はしませんよ(*・ω・)

    • 12月28日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    もしよろしければ、どちらで購入されたものか教えて貰えませんか?💦

    • 12月28日
  • れいあママ

    れいあママ

    ネットで購入しましたよー!
    確か楽天で探したと思います( ˊᵕˋ )

    • 12月28日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます!
    6畳用とかあるんですね✨
    参考になります😌

    • 12月28日
ぐっぺ

ジョイントマットを敷いています!
我が家は和室を子供部屋にしたので、ジョイントマットの下に防湿シートも敷きました😀
消耗品だし!と思って、ホームセンターで一番安いジョイントマットを買ったら、
薬品臭がすごくて一週間陰干しをしても臭くて…失敗しました〜😵
結局ネットで少し高めのやつを買い直しました😅
型抜きのものは子供が成長してきたらパズル感覚でバラバラにされて大変と聞いたので、
うちは大きめのやつを選びましたよ😁

  • おはぎ

    おはぎ

    わー💦
    安くていいやーと私も思っていたのですが、やっぱりちゃんとしたものがよさそうですね😣
    大判タイプがいいのですね!
    参考になります✨

    • 12月28日
HYS♡MaMa

ジョイントマットひいてます☺
ヨダレ垂らしたりするけど拭けば
良いので楽です(●´ω`●)

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんです!ヨダレ!
    めっちゃ垂れるので今はバスタオルいっぱい敷いています(笑)
    ジョイントマットはキュッキュッて音とかしませんか?💦

    • 12月28日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    私も同じでタオルひきまくりです笑
    けどキリないので諦めてお昼寝中とかに
    拭き掃除してます😂
    私が使ってるのは上を歩いたりすると
    ちょっとキュって言う時ありますが
    全然気にならない程度です👌

    • 12月29日
モンブラン

ジョイントマットです。
よだれつけても拭けるのでいいです。
あと最近つかまり立ちを始めたので後ろ向きに頭から倒れてごっつんしてますけど、柔らかいからか、そこまでダメージ受けてないようですよ。
ビックリして泣いたりはしてますが😅

  • おはぎ

    おはぎ

    つかまり立ちで後ろ向きに倒れるとかもあるんですね😱
    そうするとクッション性のあるジョイントマットが益々いいですよね!

    • 12月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    クッションひいててもゴツンと音がしてます。
    ハイハイのし始めも、横向きに勢い良く倒れて頭打ちますよ💦
    新生児の頃あんなに丁重に扱っていたのは何なのかと思う勢いでぶつけてます。
    固いところで頭打つと心配なので、そういう意味でもマットは安心です。

    • 12月28日
とり

うちもジョイントマットです🙌🏻
ニトリでお安く購入しました!
発泡スチロールの音はしませんよ💓

最初は起毛タイプを購入してたんですが、肌の弱い夫がチクチクして肌荒れする!というので普通のジョイントマットを買い換えました💦
普通の小さいサイズを買いましたが、上のかたもコメントされてるように大判タイプにすべきだったなと思ったます😂

  • おはぎ

    おはぎ

    ニトリにもあるのですね!
    音なくてよかったです💦
    やはり大判タイプがいいのですねー!
    ありがとうございます✨

    • 12月28日