※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくかな
妊娠・出産

34歳で2人目妊娠中で、頸部浮腫3.2mmと言われました。クアトロテストを受ける予定ですが、不安です。検査結果や費用について教えてください。

はじめまして。34歳で2人目妊娠中です。
今日の検診で頸部浮腫3.2mmと言われました。
来週にクアトロテスト(トリプルマーカー)を受けませんか?と言われ、とりあえず予約はしましたが、不安でしかたありません。
検査された方、どうでしたか?
結果や費用など教えてください。

コメント

まよ♫

31歳です。トリプルマーカー受けました。
私は医者に勧められた訳ではないですが。。夫婦の希望で受けました。
うちの病院の費用は高めで、3万円でした。
6200分の1という結果が出て、安心できましたよ。

• きくかな

きくかな

お返事ありがとうございました😄
    私も年齢よりいい結果がでるといいのですが。
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。残りの妊婦生活、楽しみましょう!

• 9月7日
りおな0702

トリプルマーカーってどんなんでしょーか?
私の場合浮腫4mmくらいあったのと、元々羊水検査はする予定だったので、浮腫関係なく受けました
まぁ、費用は病院にも寄ると思いますが保険きかないんで10万でしたね
トリプルマーカーと羊水検査とはどう違うのか…分かりませんが
確か、血液での検査になるともう少し高くなってたような気がします
私の場合は親の希望もあったので、羊水検査はしたのですが
結果は何も問題はありませんでしたけど、結局生まれてみないと分からないこともあると思うので
何も検査しない人より、トリソミーでの障害の確率が下がったっていう認識くらいでしょうか
今となっては、その浮腫も全くないので…余り気にし過ぎるのも良くないかなーと思ってます
その時期には浮腫とかは結構見られるケースもあるらしく、気になるのであればどうですか?
という病院側の配慮かと思います

私が最初行ってた病院は不妊治療や羊水研究などに力を入れてた先生だったのですが、やっておいた方が良いかどうかは本人次第になりますよね
ただでさえ検査費用も馬鹿にならないくらい高いので…
あと、病院側に検査費用を聞くことが良いと思います!
確かに聞きづらいのもありますが、現実問題子供にはお金がかかるので、やはりそこはしっかり聞いておいて家族と相談して決めるのが1番良いかと思います🎶

• きくかな

きくかな

気にしすぎるのも良くないですよね😅
    気楽な気持ちで検査を受けようと思います。

• 9月7日
まりんまま

はじめまして。
それは、不安ですよね。
結果出るまでも、不安ですよね。
私の場合は、主人が心配してたので、上の子二人とも受けました。10年前くらいですので、
費用は、安くなったりしてるかもですが、当時は、18000円くらいした記憶があります。
結果は、確率何パーセントで出るのですが、ほぼ無い確率の結果が出ました。
因みに、今3人目妊娠中で、
今回は、高齢出産になるので、
クアトロテスト受けたいと思っていたのですが、引っ越して、上二人とは、違う病院ですが、クアトロ受けたいと言ったら、うちでは、やってませんと言われ、総合病院なのに?とビックリしましたが、今回は、受けずに、出産になりそうです。

• きくかな

きくかな

検査結果が出るまでは不安ですが、気楽な気持ちで検査を受けようと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。残りの妊婦生活、楽しみましょう!

• 9月7日