※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2728
子育て・グッズ

夜間に仕事中、1歳10カ月と3歳の子供を留守番させる新しい同僚について心配しています。安全や子供の保護を考えると理解できません。他の方々はどう思われるでしょうか?

私は、今21時から深夜1時半ぐらいまで働いています
その間、夫がこどもたちをみてくれています

最近、新しい方が入りました
その方と話をしていたら、耳を疑いました

1歳10カ月と3歳の姉妹を仕事中はお留守番させているというのです。
19時半には寝かしつけをし、20時半には自宅を出てくるそうです。

ご主人は仕事上、夕方でて4時近くに帰宅なので、
20時半から2時近くまではその姉妹2人だけなんだそうです。
夜中に起きることはほとんどないから〜笑
という軽い感じで話をしているのが、理解できませんでした

わたしにはそんな小さな子を、お留守番させられません。
寝ていても、、
災害があったらどうするのでしょうか
生活が厳しいとかいろいろありますが、
こどもを守れるのは親だけなのに。。

3歳の子は、お昼寝から目が覚めた時にお母さんがいなくて、玄関から外に出たこともあると聞き、なおさら心配になりました
その時、お母さんはベランダにいたそうですが、、

みなさんどう思われますか?
前の職場かららしくら1歳断乳後から、上の子2歳3カ月の時からこの生活をしているそうです。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

それは考えられないです💦
私も読んで目を疑いました😅

  • 2728

    2728


    ですよね💦
    今日もバイトで会ったので、なんか複雑でした

    • 12月29日
🐙ヒョンジン🐙

えー😱😱😱😱😱😱
あり得ません😭😭😭
どんな理由があれ、何かあっては遅いし、子供たちがほんとかわいそうです💦

  • 2728

    2728


    わたしにも同じ年齢の子がいるので、重ねてみてしまいます。
    本当にありえないです😰

    • 12月29日
なほりま

私も考えられませんが、その人にはその人の事情があるのではないですか?

  • 2728

    2728


    たしかに事情をお持ちなのかもしれませんね💦 でも、やはり何かあってからでは遅いですし、考えてほしいなって思ってしまいます。。

    • 12月29日
hokke

考えられないです。何かあったらどうするのでしょう。

  • 2728

    2728


    そこまでは考えていないのですかね。
    こわいです

    • 12月29日
みかん

いやいや、ありえないでしょう、、
うちはいけないけど寝てる間
そこ8分程度1才半を置いて
幼稚園バスを外で待つので
さえヒヤヒヤです🙄💦💦

でも連れてくと急な階段を
子供3人で雨の日とかも
連れてかなきゃなので
末っ子が寝てる時はおいてってます。

みんなしてもその程度かな、
いや、これもいけないのかもしれませんが、
どんぐりの背比べと
言われちゃうかもしれませんが、、

そんなに長い時間置いていくは
ちょっとありえませんね😱

  • 2728

    2728


    家庭の考え方で違うのかもしれませんが、長い時間で、しかも夜ですからね💦😰

    短い時間でも、ヒヤヒヤなのはわたしもわかります。。

    • 12月29日
れあまま

ちょっとビックリですね。
でもそのお母さんは何も悪いことをしているもは思ってないんでしょうね。
何かあってからでは遅いですけど、、

  • 2728

    2728


    寝てるから大丈夫って考えだけなんでしょうね
    絶対起きないなんてわからないのに。。

    • 12月29日
るるる

ありえないですね!考えただけで怖くなります…💦💦この時期寒いですし、もし停電が起きて凍えてしまったら…ベランダに出て落ちてしまったら…玄関から出て車道に行ってしまったら…家の中のもので怪我、やけどなどしてしまったら…少し考えるだけでもこれだけの不安があるのに、平気にしていられる神経がわからないですよね。
夜中に目覚めてしまった時のお子さんの気持ちを考えるだけでも胸が痛くなります…家庭の事情もあると思いますが、そんなことは今すぐにでもやめて欲しいですね😭💔

  • 2728

    2728


    いろんなことを考えてしまいますよね💦
    まだ、何も判断できない年齢だし、上記のことはふつうに起きてしまう可能性はありますし。。
    働くのが好きだからってすごく言ってました
    それとはまた話が違う、、

    • 12月29日
なつまま

信じられないです😣
でも、まれにそういう方もいるみたいですね、、、
以前に、子供を夜中寝てから、留守番させてて火事に巻き込まれたとかいう話を聞いたことがあります。
人それぞれ意見はあると思いますが、私は出来ません😣😣💦

ANPANMAN

自分は絶対にしない。ってしかできないですね
深い関わりのある人なら注意しますが
どーしても心配なら自分の上司に相談してみるかな?
そんなに長い時間というか時間の問題でないですが…置き去りで何も考えてない。と言うのか…
言葉が見つかりません
ただただ信じられない。って感じですね
旦那さんが昼間寝てるならその時に働く。ならわかるのですが

ゆりち

その人はその人の事情があると思いますが、それは働く仕事の内容や仕事の時間帯であって、その歳の子供も家に1人で置いておくのはまた違います。
日本で言ってもしょうがないですが、アメリカなら捕まります。

さみー

無しです。
どんな理由があろうと夜、子どもだけで過ごさせるなんて有り得ないです。

ゆ〜たん

ありえないです。
児童相談所に匿名で相談します。

ママリ

信じられない😭
3歳の子って意外と頭良くて器用で、
この間もそれで行方不明事件起きてましたよね…3歳の子が。
鍵開けて外に出ようと思えばでていけると思うし。

児童相談所に匿名通報するなぁ😓

○pangram○

考えられませんね。
そんなことするくらいなら、働く必要無いですよね…。
いったい、何のために働いてるんだろう?って思います。