※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供チャレンジに興味があるけど、効果が気になる。実際にやっている方の感想を聞きたい。生活習慣に役立つか知りたい。

子供チャレンジやってる方いますかー??
1歳の誕生日特別号のチラシが届くたびに始めようかな~、でも興味持ってくれなかったらお金無駄だよな~…と迷ってます😫

実際にやっている方の正直な感想が聞きたいです!!ハミガキだったりトイレトレーニングだったり生活習慣が身に付く手助けになりますか???

コメント

r mama✩

毎月絵本ついてるのと、おもちゃついてるのでわたしは頼んでてよかったです^_^ DVDも半年に一回くらい届くのでリピートしてみてます!同じくらいの子供たちがでてるのでマネしやすいらしく、すぐ振り付けなど覚えました!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    絵本大好きなので毎月届くのはかなり嬉しいです😍惹かれますね!

• 12月28日
0..2mam

なによりもオモチャをすごく楽しみにしてます^ ^『しまじろうが〇〇って言ってたでしょー?』と言うと言うこと聞いたりしますよ!^ ^

• あや

あや

オモチャ結構豪華ですよね~!
    しまじろう効果アリだと魅力的です☆

• 12月28日
さぁまま

子供が興味を持ちやりたいと言い出したので、1歳11ヶ月から始めました。
全然興味を持たないお子さんも中にはいると思います。習い事など全てに共通して言えることですが、子供が興味を持ってからでも良いと思いますよ~、その方が教材も活かせるし、子どももぐんぐん伸びます!

• あや

あや

そうなんですよね、興味持ち始めたらでも遅くはないんですよね~…
    迷います😫アドバイスありがとうございました!

• 12月28日
Miu

赤ちゃんの頃からやってて最近、英語のも始めました
歯磨きは苦労してます
トイレはまだトイトレ始めてませんが教材のトイレのおもちゃに自分でまたがって真似してます
絵本も好きで毎回何度も見てます(これに限らず直ぐに破いてしまうんですが...)
教材も楽しそうに遊んでます
私は今のところやってて良かったと思ってます

• あや

あや

英語もやっているんですね😆
    絵本はうちの子もいつもペラペラ自分でめくっているので毎月届くのはありがたいです!

• 12月28日
ままり

一歳前から始めてもう2年近く経ちますが私的には本当におススメです。
最初は反応がイマイチ?かなと思っていましたが届くたび子供が喜んでいましは。
生活面にしてもうちはかなり役立っています?

• ままり

ままり

誤字すみません。
    役立っています。です。

• 12月28日
  • あや

あや

そうなんですね!!周りにチャレンジやっている方がいないのでとても参考になります🎵ありがとうございました!

• 12月28日
ママリ

うちは姪っ子がやってます
お下がりでおもちゃくれたんですが
さすがあかちゃんのことわかってる!と思いました
おもちゃのくいつきがはんぱないてすw
新しく買ったおもちゃよりお下がりがお気に入りです(;´ω`ก)

• あや

あや

コメントありがとうございます!!
    やっぱりやってみて良かったという方が多いようなので申し込んでみようと思います♡オモチャ、楽しみです😆

• 12月29日