※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

不妊治療中の方へ。不妊治療を一時休止する期間はありますか?EPホルモンデポー注射後、生理終了後に再度病院へ行くことを検討中。

不妊治療してた方、してる方にお聞きします!不妊治療をおやすみした期間ってありますか?

私はEPホルモンデポー注射を打って、生理がきてからセキソビットを服用し、双子や三つ子ができないように確認するため?に、生理終わって数日後に病院へ行き、排卵日まだいつか分からないから来れそうな日にまた来てと言われ。変なタイミングかもしれないけど、少しおやすみしようかなと思いました。

コメント

Yuh

半年の通院でしたのでないです(*´-`)
何度か卵巣が腫れましたが…協力的すぎる夫に申し訳ない気がして…予算を越えることがあったら休んでいたと思います💧

• な

半年で授かれたのですか?(*^^*)私もよく先生から、エコー見て卵巣腫れてると言われるんですが、腫れるとどうよくないか分かりますか?(´;ω;`)話がそれてしまいすみません💦

• 12月28日
  • Yuh

Yuh

先生が的確すぎだったので半年で授かりました(*´-`)✨
    おそらくOHSSのことだと思います(*'ω'*)生理が来た場合、腫れは引いていきますが、妊娠したら重症化する可能性ありです💧ちなみに私は12センチまで腫れ上がっていたので最重症で胎嚢確認後即入院でした(;o;)💔

• 12月28日
  • な

そうなんですね!おめでとうございます💓妊娠された後もまた違った悩みや心配事がありますよね💦私は生理周期長すぎるし卵巣腫れるしすでにこの先が不安です😭

Yuhさん、元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 12月28日
  • Yuh

Yuh

ありがとうございます😊
    長いと不安ですよね😢私も長すぎでした💧40日とかザラでした💔
    もえこさんにもかわいいベビーが来ますように(*'ω'*)❤️

• 12月28日
ゆう

クロミッドなどを服用したのち、1年ほど不妊治療しても授からなかったので、半年休ました!
真冬の出産を避けたいという些細な理由もあり、1~6月の間、休むときは先生に一応休みたいと話、普通にわかりました!と言われましたよ(^_^)
休むときは徹底して基礎体温とかも図るの止めて漢方だけ飲んでましたよ💡
半年休んで再開した3ヶ月後に授かる事が出来ました。

思いきって休むのもありだど思いますよ?!

• な

次病院へ行く時に、お休みしたいこと相談してみようかな😌基礎体温をはかるのも止めてたんですね💡ついついはかってしまいたくなりそうです(笑)

漢方は市販のものですか?私は病院で処方された当帰芍薬散を飲んでます。

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

私も基礎体温は気になっちゃいましたが、思いきってはからなかったです(>_<)
    気分転換に旅行行ったり、自宅で足湯してから足裏マッサージしてみたりもしましたよ!

漢方は病院で、温経湯を処方されました。唇がよく皮むける人が合うみたいで、私の体質上合ってたんだと思います💡それは、妊娠したら飲めないものなので、漢方飲み続けたい場合先生に処方してもらった方がいいかと思います💡

• 12月28日