※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
その他の疑問

婚約指輪を旦那からプロポーズの時頂いたのですが、婚約指輪と結婚指輪…

婚約指輪を旦那からプロポーズの時頂いたのですが、婚約指輪と結婚指輪二連でつけてるんですが。

会社の人にその話をしたら、二連でつけてる意味が分からない。や、婚約指輪なんかいらなくない?。といった事を言われました…( ᵕェᵕ̩̩ )

おかしいでしょうか?…

コメント

疲れたママです。

ちょっと違いますが、
付き合ってた時のペアリングを
右手に、
結婚指輪を左手にはめてますよー

• kaho

kaho

ペアリングを付き合ってる時買おうとしたのですが、旦那と初めてのお揃いのリングは結婚指輪がいいと決めていたのでないですが、その身につけ方もすごく素敵ですね♡

• 12月28日
にゃんすけ♥︎

そうゆう方も居ますし
変ではないですが
結婚指輪貰ったら
婚約指輪はしまっておくのが
一般的におおいとおもいます。

• kaho

kaho

コメントありがとうございます!
    しまっておくのが一般的に多いんですね◯
    でも、せっかく頂いたからつけてあげた方が相手にもですし指輪にもいいですよね( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 12月28日
  • kaho

kaho

しまっておくのが一般的に多いんですね◯
    でも、せっかく頂いたからつけてあげた方が相手にもですし指輪にもいいですよね( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 12月28日
けろりん

おかしくないと思います★が、珍しいとは思いますね!
私は妊娠を機に金属アレルギーになり指輪付けれなくなったので羨ましいです😂😂😂

• kaho

kaho

妊娠で体質変わりますもんね( ᵕェᵕ̩̩ )
    せっかく頂いたからつけたいですよね◯

• 12月28日
はなのこ

僻みですかね😂 職業にもよると思いますが、私の周りには何人かいますよ。意味なんてないですよね、頂いて素敵だから付けるのに。

• kaho

kaho

僻みなのですかね、すごく落ち込みました( ᵕェᵕ̩̩ )
    素敵な指輪頂いたからつけてもいいですよね◯

• 12月28日

きっと羨ましくて僻んでるんですよ(^^)

わたしも2連でつけられるようにデザイン合わせました♡

• kaho

kaho

いいですね♡!
    デザイン合わせてつけてる方見て憧れでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月28日

私は婚約指輪の代わりに時計にしました(^ ^)
二連でつけるのも違和感あって、、、
時計のが普段も使えますしねー。

• kaho

kaho

時計もいいですね◯
    大切な人からの贈り物ならなんでも嬉しいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月28日

その人の自由だと思います(¨)❤️
おかしくはないですよ。
二連でつけれるように結婚指輪を選んでる人も居ますし✨

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

おかしくないですよ!
私は右手にペアリング
左手に結婚指輪してます🌻
婚約指輪を2連で付けたい
ですが引っ掛かって邪魔
なので飾ってます😂❤️

あ~ちゃん

私二連で付けれるデザインのを買ってもらいましたよ(*^^)
仕事のときは結婚指輪だけしてましたが…休みのときは2つつけてますよ(*^^)
まぁ今は妊娠でむくんでからは飾ってました(笑)

トコトコ

おかしくないですよ(*^^*)
意味がわからないとか言い過ぎですよね💧

りんご

おかしくないと思いますが、確かにちょっと珍しいかもです!
うちも二連づけできるようにデザインを合わせましたが、普段は結婚指輪のみで、オシャレする時やお出かけのときに婚約指輪もつけるようにしています💍 せっかくもらったものだしたくさんつけたいですよね〜♡

RiRi

重ね付け前提でデザイン探してる方増えてきてますし、むしろ重ね付けできるようなデザインで婚約、結婚指輪出してるブランド結構ありますよね😀💕
それに、海外では普通のことなのに…🤔✨

指輪を重ねる事は「永遠の愛の証」としてロックする為という意味もありますし、全然おかしくないと思いますよー!!

私もそうしています🤗💓

ももも ◡̈*✧

おかしくない、に1票です!
普段は引っ掛かったりとか傷等が不安で、婚約指輪はしまったままですが、結婚指輪を選ぶ際には、婚約指輪と2連でつけても変じゃないデザインで選びました!
結婚式に参列する時等、特別な日には2連でつけてます♪

友人の結婚式や夫と街中に出掛ける時にかさねづけしてますよ(´・ω・`)?洋装で結婚式出る時はその方が喜ばれると聞いていますし。うちは違いますが、そもそもかさねづけ前提にデザインされた婚約指輪と結婚指輪のセットもあるくらいですし。
昔なら婚約指輪は夫側に万が一何か有った時に指輪を売ったお金でしばらく食べていけるようにとかの意味もあったようなので(だから給料三ヶ月分とかいうのかな?)、意味がないわけではないと思いますよ?

ちーずちくわ

私も婚約指輪はいらないと思って
結婚指輪を豪華にしようと思ってましたが、いざプロポーズされた時の想像したらやっぱり欲しいなぁと思い買ってもらいました!(`・ω・´)

いらないと思ったけどほしい!って
人もいますし、結婚指輪だけでいい!って人もいると思います!

実際、婚約指輪はほとんどつけてません!

kahoさんはつけているので
婚約指輪も嬉しいんじゃないですか?☺️💕

basil

二連で付けるようにデザインされた婚約指輪+結婚指輪もセット販売されているくらいなのでおかしくないですよ!

私は婚約指輪が少し嵩張るので、結婚式に出席する時だけしか重ねて付けていませんが、特に結婚式の時は友達も皆二連でつけてますよ!

ちなみに私は誕生日にプレゼントしてもらったシンプルな指輪をお出掛けの時に結婚指輪と重ねてます!

ももんが

わたしも婚約&結婚指輪は二連タイプです(*´∀`)💓
それがいいっ(^○^)っていって買って貰ったので、値段に関わらず一生の思い出ですし、主人に感謝してます😆🌼←ノロケ、すみません😢⤵⤵

さて。

婚約指輪している人に向かって、
婚約指輪いらない、
なんて良く言えますね(´д`|||)
会社の方、KYすぎてドン引きです…

あなたの価値観押し付けないでくれます?
って言い返したい。

わたしの知り合いには、
5年刻みで、記念日に奥さんに指輪送ってる方がいて、
正直うらやましい…(^○^)💓
人それぞれ、色々な方法で愛の形をプレゼントしてますが、とにかく、他人の大切なものにケチをつけるなんて、とってもナンセンスです(´;ω;`)

みんてぃ

結婚式などに出席するときは重ね付けするのが正式なので、全くおかしくないですよ😊

うめ

記念日などのデートの時や、結婚式や披露宴の場に出席する時などでは2連にしてますよ^ ^
おかしいかどうか思うのは人それぞれだと思うので、気にしなくていいんじゃないですかねー^ ^でももしそう思ったとしても、いい大人なら口に出さないですけどね…。

2連でしますよ!
せっかくもらったのに、婚約指輪全然しない人多いですよね〜
もったいない!!

婚約指輪なんかいらなくない?っていう人は、貰えなかったか、大したものじゃなかったからkahoさんのことが羨ましいんじゃないですかね

みそしる

2つとも付けてます💍✨
海外では付けてない人の方が少ないですよ!

婚約指輪に一目惚れして結婚指輪はそれとセットのものを買ったので普段から2連付してます(✿´ ꒳ ` )
仕事してたときはそもそも結婚指輪含めアクセがダメだったので両方外してましたが💦
子供生まれたら引っかかるのが怖いので結婚指輪だけにするつもりです^ ^

ゆう

全然おかしくないですよー!!
私も結婚指輪と婚約指輪の二連です。
結婚指輪にもダイヤをたくさんつけたのでキラキラすごいですが、自己満です😂 余計なお世話だよって言いたくなっちゃいます。せっかくもらったからつけないと勿体ない気がしますし…😄

るみ

婚約指輪はチェーンに通してネックレス風にして、結婚指輪は指に付けるのはどうですか?ヾ(●´∇`●)ノ

せっかく頂いた物なので身につけたいですよね♡
でも、ほかの方が言っていた通り、婚約指輪はしまって、結婚指輪を身に付ける方が多いので、変に見られたのかもしれないですね(´・ω・`)