※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

14w5dの初産婦です。食欲減退と下腹部痛があり、検診は年明けです。同様の経験をされた方、どのように感じられましたか?

現在14w5dの初産婦です。
13w半ばから、オリモノが一気に減り、現在もかなり少ないです。

また昨日から、右下腹部に盲腸のような痛みが少しあり、その後下腹部全体にズキズキとした痛みが発生します。

お腹はカラーボールのような固さで継続した痛みではないのですが、1日に数回感じるので不安です(。´Д⊂)

次回の検診が年明け5日となっており、年末年始は実家に戻る予定です。

この時期のオリモノの量や、下腹部痛について、皆様はどのような感じでしたでしょうか?

年末のお忙しい所恐縮ですがコメント頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

あ

うーん、子宮が大きくなる痛みですかね💦
でももしものことを考えて私だったら病院に電話してみます!

• りり

りり

お返事遅くなりすみません💦
    やっと、お昼なのでこれから電話してみようと思います(。´Д⊂)
    安心して年を越したいです( ;∀;)ノシ

• 12月28日
のの

私も今ほぼ同週です💡
私はもともとオリモノ少ないのでなんとも言えませんが、下腹部痛はチクチクするのが時々あります!
(痛いってほどではないです)
お腹の硬さは妊娠発覚してからあまり変わりなく、ちょっと張りがでてきたな?ぐらいです💡
参考になるかわかりませんが…💦
これまでと違う!と思われるなら病院に電話してみるのがいいと思います!

• りり

りり

返信遅くなりすみません💦
    同じ週なのですね🎵
    先生にオリモノ多いですねって言われる位だったのに13週半ばから一気に減ったので心配です(。´Д⊂)

少し下腹部に異変があると検索魔になってしまいます(笑)

これから病院に連絡してみます💦

• 12月28日
つーちゃん

子宮が大きくなる痛みだと思います。
でも医師に診察をしてもらわないと
事実はわかりません!
私なら不安なまま年越しが怖いので
病院で診てもらうと思います!

• りり

りり

やっぱり安心して年を越したいのでこれから病院に連絡してみます(。´Д⊂)

• 12月28日

私も14週です!おりものも急に減ってしまい、今はほとんど出てません💦💦
腹痛は、両側の卵巣のあたりがたまに痛いような感じはありますが、全体が痛くなったり固くなったりは今の所は無いですね(>_<)

• りり

りり

同じ週なんですね⤴️⤴️
    私も現在チョロっとしか出ていないんです💦

卵巣の位置までは気にしていませんでした( ̄□ ̄;)!!
    いつもと違う変化があると心配になります(。´Д⊂)

これから病院に連絡してみたいと思います💦

• 12月28日

退会ユーザー

こちらこそ、遅くなりました💦💦

同じ週数ですね(*^^*)✨
    やっぱりこの時期は少なくなるものなのですかね!!

私も最初はちょっと引きつるような痛みだけど、でも真ん中じゃないし卵巣の辺りかななんて思ってました!
    真ん中でなければ良いやと勝手に安心してました💦💦

そうですね💦💦痛みや出血には敏感になってしまいますよね(TT)

何事もありませんように(>_<)

• 12月28日
りり

コメント頂いた皆様有難うございます。
病院へ電話したのですが出血がなければ横になって安静にしていてください、横になって酷くなるようならまたお電話ください。となんともそっけない対応でした。

年末で忙しいのは分かりますが産婦人科ではそこそこ有名な病院なのに外来の対応は本当にそっけなくてこれから何かあった時に不安です転院を考えようかと思いました…(-_-)

病院お疲れ様でした(>_<)✨

病院の方は慣れておられるのだと思いますが、こちら側からしたらしたらとても不安なことなので、できればもっと親身になって話を聞いてほしいものですよね(TT)
でも、とりあえずは何事もなかったということみたいなので、良かったです(^^)✨
ゆっくり休んで下さいね✨