※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

高熱で繰り返し、昨日熱性けいれんで入院。同じ経験の方の入院期間や費用、付き添いについて教えてください。MRIや検査は異常なしでした。

今週から高熱を出し熱が上がったり下がったりを繰り返し、一昨日、昨日の病院の診察ではただの風邪でしょうと言われカロナール&座薬を処方されました

昨日の夜に熱性けいれん(重積、群発発作)を起こし救急車で搬送され入院となりました

夜が遅かったのもあり今は個室に入院、今日の朝には大部屋へとしばらく入院になるのですが

同じように入院したママさん、大体の入院期間と入院費用や入院中は24時間付き添ったかなど良かったら教えてください(TT)

MRI、血液検査、髄液検査は異常なしでした(;o;)

コメント

たこ

熱性痙攣本当に焦りますよね!お疲れ様です。
息子が同じような感じで入院し、連休もあり熱が翌日にさがった為3日入院でした。また退院したら念のため通院一回だけしました。
個室ではなかったですがつきっきり、ご飯付きで三万ちょいだった気がします。違う市の為立て替えてあとから市役所に申請してかえしてもらいました。

• ハル

ハル

詳しくありがとうございます😊
    3日で退院出来るといいなぁと年末年越しが病院というのも可哀想なので😢

金額参考にさせていただきます✨

• 12月28日
きゅあみらくる

うちの下の子も29日の17時ごろ熱性痙攣を起こし5分ほど経過したので救急車で運んでもらいました💦そのまま入院してます。熱が下がらないので年越しも病院かも知れません😰しょうがないんですが、すごく嫌です😭

ちょうど、主人が年末休みで昼間はお風呂はいるために2時間ほど自宅に帰りますが、結局他3人子たちのお昼ご飯食べさせたりしないといけなくてバタバタ疲れてます😞

うちの子も原因わからないお熱で、自力で熱を下げるしか無いと言われてます😰

• ハル

ハル

同じ様な方がいるとは😭
    うちはもう年明けしばらくは入院みたいです😢

うちは救急搬送中も痙攣を起こしていて1時間痙攣していてもうパニックでした。今日発熱の原因がわかり、突発性発疹でした。一度突発性発疹をやったことがあったので突発ではないと思い込んでました

他のお子さんがいると自分のことも出来ないですね💦お疲れ様です

子どもが入院している病院は24時間かかりっきりにならないといけないので家にも帰れずで。買った年越しソバは食べれなそうです😨

お大事にしてください

• 12月30日
ミルキー

去年入院しました!
5日ほど入院しました!
大部屋はなく、個室で完全つきっきりでした💦
さすがにお風呂に入りたかったので、一回だけですが、そのときは母に来てもらい帰りました😣
双子なので、もうひとり見てくれる人がいなく、その子も付き添い入院で、2万いかなかった気がします✨

• ハル

ハル

双子ちゃんを抱えて5日間は大変でしたね💦
    病院の入院手引きに個室が1日2万と書いてあり、いくらかかるんだろ?と不安でした。

体験談ありがとうございます😊

• 12月28日
  • ミルキー

ミルキー

大変でした…
    睡眠がなかなか取れずで辛かったです(>_<)
    個室そんなにするんですね💦💦
    こどもが入院したところは個室しかない病院だったので、もしかしたら室料はかかってないのかもしれません😌
    大部屋になると、ますます気使って寝れなくなりそうですよね😣🌀

• 12月28日
  • ハル

ハル

寝れないの辛いですよね
    私は心配すぎて一睡も出来ず少しハイになってしまいました😵

看護師さんに聞いてみたところ、先生指示の個室な為差額ベッド代はかかりませんと言われました✨

ありがとうございます😊

• 12月28日
かすまま

うちも溶連菌の高熱で熱せいけいれんをおこし、1週間入院しました。
大部屋で24時間付き添いでした。
幼児は医療費無料で食事代3000円位だけでしたが、私が家にいないのでその間、食費が2万円かかりました。

• ハル

ハル

うちの自治体もマル乳裏面に食事代は実費と記載があるので、食事代だけかな?なんて思います😢

自分の食費かかりますよね!今日、朝、昼と買い物してすでにお金かかってるので😵

詳しくありがとうございます😊

• 12月28日
  • かすまま

かすまま

幼稚園の団体保険を病気入院含むコースに掛けてましたので保険会社から35000円おりましたので助かりました。

• 12月28日
  • ハル

ハル

やっぱり保険は大事ですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月28日