※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の男の子の成長が遅く、歩けない悩み。2人目出産で早く歩きたいが抱っこがしんどい。歩く対策は?

1歳5ヵ月の男の子のママです。息子は生後半年くらいのときから1人座りができ、1歳の誕生日を迎えてやっとズリバイができるようになりました。そこからはトントン拍子のようにつかまり立ち、伝い歩きができるようになったものの、まだ歩けないです💧歩こうともしません。数秒何も持たず立ってはいられるけど1分は立てないです…。もともと成長は遅かったからそこまで心配ではなかったけど2月に2人目が産まれる予定で2人抱っこはしんどいから早く歩いてほしいんですけどなにか歩く対策?した方がいいのでしょうか😵押し車は買ってないです。

コメント

deleted user

1歳の誕生日に押し車にもなるおもちゃを買いました!
うちは、それから歩くのが上手になってきた感じがします。なにより楽しそうに押して遊んでいました。

  • まり

    まり

    押し車買った方が良さそうですね😅歩かない子なんていないし歩くと大変だよ〜ってママさんが多くて、歩かないことに焦りはないけど、2人目が産まれるまでには歩いてほしいなって気持ちがあって😅

    • 12月27日
deleted user

上の方と同様で、うちも1歳くらいから押し車にもなるアンパンマンの車を買ったらそのあと割とすぐ歩くようになりました☺️
今は寒いですが公園に行ってブランコとかの前にある柵で伝い歩きして遊んだりもしてました🙌
下の子産まれる前にスタスタ歩けると良いですね😍お体ご自愛ください☺️

  • まり

    まり

    歩かない子なんていないし買ってもすぐ使わなくなるだろうと買ってなかったんですけど買った方が良さそうですね😅歩くと大変になるのはわかってるんですけど次が産まれるまでにどうしても歩いて欲しくて😂ありがとうございます💕

    • 12月27日