※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ👶✨
お金・保険

妊娠・出産時の保険について、良い会社を知りたいです。県民共済は会陰裂傷の縫合が保険外だったため、2人目妊活中に見直したいと考えています。

妊娠出産の際に入っておいてよかった〜!と思う保険会社を教えて頂きたいです!

今のところ県民共済くらいで、1人目のときに会陰裂傷、縫合をしましたが保険適応外でした😰

軽度の物でも保険おりた!って話もよく聞きますし、妊娠中や出産時何が起きるかわからないから2人目妊活中にちゃんと見直しとこう!と思い相談させてもらいました💦

コメント

ponchan916

短期掛け捨てのABC保険に入りました。出産でもおりますし、出産以外でももちろんおります。私の場合、産前産後に切迫早産等で合計40日ほど入院したのですが、入っていて良かったと思いました!

• さおママ👶✨

さおママ👶✨

ABC保険は聞いたことなかったので調べてみます!✨
    ありがとうございます!☺️

• 12月27日

コープ共済です!
切迫早産 切迫流産 帝王切開
の入院とか保証してくれます😭💕あと140円追加でお店の物をぶつかって壊したなど相手と当たって怪我したという保証もありますよ😉

• さおママ👶✨

さおママ👶✨

コープで宅配は頼んでたんですが保険は考えたことなかったです😂💦!
    調べて見ますね、ありがとうこざいます😭

• 12月27日
ちるみる

富国とキュアに入ってますが、どっちも出ましたよ。違いは、富国は日額が保険適用の日しか出なかったけど、キュアは全日数出ました。

• さおママ👶✨

さおママ👶✨

富国は適用の日なんてあるんですね!💦
    キュアは初めて聞いたので調べてみます😭!ありがとうございます✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません😣
    キュアってオリックスのキュアですよね?😣
    どういった内容で保険おりましたか?

• 12月28日
  • ちるみる

ちるみる

そうです😊
    会陰裂傷で、富国もオリックスも手術と日額がおりました。日額については、富国は健康保険適用の入院日のみ、オリックスは健康保険適用も適用外も入院全日数分出ました。

富国は単純に診断書で健康保険適用かどうかで給付され、オリックスは給付対象の会陰裂傷の手術をしたことと、その手術のための入院という扱いで給付になったんだと思います。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    キュアは厳しくて下りないっていろんなところで見たので諦めてました💦
    ただ会陰裂傷が酷めだったのですかね?😣😣

• 12月28日
  • ちるみる

ちるみる

縫う前、縫わなくてもいいかなー?って言ってたけど縫ってたので、そこまで酷くなかったんじゃないかなとは思いますが、確か程度は2度?だったと思います。
    ついでに診断書も、オリックスは必要事項が入ってれば他社のコピーでもオッケーだったので、診断書代が一通で済み、二社に請求した私的には融通きくなぁ〜って思いましたよ。

給付判断は裂傷の程度よりはどんな手術したかによると思うので、施された手術名と記号確認して、問い合わせしてみるといいと思います😁
    確実な答えを得るには記号がおすすめです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー!
    キュアで下りないと思って解約するか迷ってたのでそういったお話きけて良かったです😣💕ありがとうございます😊

• 12月28日